紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那のお気に入り

りんたろう
「初めまして
my name is ”麟太郎”
去年の11月末頃から公園で野宿しておりました。」

この子が飼い猫だったのか元から野良だったのか?本当のことはわかりませんが、
突然現れて以来、公園の植え込みを寝床に決め込み、あちこち身軽に闊歩する野良猫とは正反対の、雨の日も身を潜めながら植え込みで過ごす「ホームレス猫」状態がおそらく2ヶ月近くは続いていたと思います。

行動範囲はほんとに狭く、植え込み近辺しか動いていない様子。
私が様子を見に行くと、どんな時間でも植え込みから出向かえてくれました。

ただ寝床にしていたのが小さな樅の木の下。
うず高く積もった針葉樹の落葉を布団代わりにしていたものだから、

体中いたるところにとがった樅の木の葉っぱが突き刺さった状態。

本来ならモフモフなはずの尻尾がまるでハリセンボン状態でした。

身体を触ってみるとこれまた毛玉を通り越したフェルト状態。

もちろん蚤もわんさかいました(泣)

君はいったい何処から来たの。

他の野良猫に対して全く攻撃性はなく、むしろ公園を仕切っているボス猫に見つかると、引っ掻かれながら追い掛け回されても反撃もせずやられっぱなし、、、でも行くところもなく、、、

ここでの生活はこの子の性格からしてかなり過酷な毎日だったと思われます。

そんな行けば必ず出迎えてくれた麟が、2日ほど姿を見せない事がありました。
ボス猫のさかっている雄たけびを聞いてからだと思います。

あ~そろそろ恋の季節が始まる。♂猫の気が荒くなって更に危険だし、どうしようか。

考える日々が流れ、いつも寝床にしている植え込みを覗くと・・・。

「おっ戻ってきたのか。」

だけども複雑な心境でもありました。
「長毛洋猫もどき?」が好きな誰かに保護されたのか?と思いたくもあったし、生きて無事に戻ってこられたという気持ちも半分。

ところがいつもなら出迎えてくれる麟が植え込みに座ったまんま。

暗闇に光るまん丸の黄色い目が一個だけしか見えません。
近づいて見ると、片目を負傷していました。

予想していた事が現実になってしまった。。。。

外で生きる猫に怪我は避けられない。

でもこの子は♂なのに闘争心がなく、野良で生きていくにはあまりにものんびり屋さんで要領も悪そう。

腫れ上がったまぶたを見て放置すれば間違いなく死ぬと思いました。

意を決してというより、やや放心気味でキャリーケースへ・・・(苦笑)


麟金
って背後で幽体離脱!?
なんか見たことない白猫!

も~やけくそじゃ~ん!
金銀
モノトーン兄弟です。
金
金♂です。
銀
銀♀です。 
旦那のお気に入りになりました。(笑)
麟金
風邪ウィルス付きで迎えた麟太郎。
金と銀も同じ部屋に隔離させていた為にもれなく辛い試練を与えてしまいましたが、

うちのメンズに比べて症状は軽かったようで、首噛む程元気にってあ~た・・・ほんとに何をされても無反応な麟(苦笑)
でもようやくこの生活にも馴染んできてくれている様子。

金銀保護までのいきさつはまた後ほど・・・
スポンサーサイト

| | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

なずなちゃんも成長してから捨てられたのでしょうか。
深いため息がでますね(泣)
今なずなちゃんが幸せで何よりです(´Д`)

麟を公園から連れて帰った日、キャリーから出て絨毯に脚を乗せたとたんに
ゴローンクネクネ「あ~良かった~」って声が聞こえて来そうでした(笑)
きっと外の生活はコリゴリなんじゃないかな?

| renault<RUNO! | 2008/02/04 13:13 | URL |

ん。。。

あれ?黒が2、白が1。。汗)
増えたのは、、、1、、ではなく3!!
おお!
しかもモノトーンが一気に増!
あらら、、、

麟さんは多分飼われてましたね。
我が家のなずなを保護した時とほぼ同じです。
なずなも行動範囲が極端に狭かった。
たまたま児童館の非常階段の下のブルーシートで包まれた木材の隙間を住みかにしていたので、
雨風はしのげてましたね。
呼ぶと直ぐ出てきて、ご飯を食べたらそのまま10M以内の場所でトイレ!
で、そのまま再びシートの中へ!
おっとりしてるので、外は無理でしたもんね。。
まさしく麟さんと同じ!

しかし金&銀。。。
パールも増える???

| shuichi223 | 2008/01/31 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

