紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫かぶりな猫

麟
麟太郎♂
若い猫だと思い込んでいたけど、どうやら結構おじさんかもしれない(苦笑)

いつも薄暗い公園で見ていたのもあって、歯をチェックした時も目立った歯石もないので1~2才くらい?と見込んでいました。
ところが明るい部屋で口の中を見てみたら…

前歯が2本ない(笑)

犬歯(猫だけど)もちょっと透けてるしやたら長い?

それが老猫の証拠って訳じゃないけど、先生にも聞いてみたら

「う~~ん余裕で3~4才は過ぎてるかな~?」

って事だったし。

更に…おとなしい猫だと思い込んでたのも撤回(苦笑)

確かに俊敏さには欠けるけど、最近では猫じゃらしにも反応するようになり、やはり保護時はかなりしんどかったのかもしれない。(´Д`)

昨日…台所まで進出してきた麟が私の足元をスリスリ~って通り過ぎた時に、
あっ!!( ̄□ ̄;)!!
なんかかけられた( ̄□ ̄;)!!

ス…、スプレー?

参った(/--)/

まぁ…♂を保護する時点で去勢の必要性については明白だった事で、ただおとなしい麟太郎はまだまだ大丈夫かと思ってただけにかなりの誤算だった…

おまけに意外と喧嘩っ早そうだ(;_;)

かといっていつまでも保護部屋に閉じ込めておくわけにもいかんわな。

去勢一番手は誰に…

スポンサーサイト

| 麟太郎 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

