紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついこの間の

スグスバ
注)新入りではありません(笑)スグルとスバルです。
去年の夏頃はこんなに可愛い子猫ちゃんだったのに(笑)
スバルの顎のラインがたまらなく萌えだわ~!

最近神妙な話題が続いてトーンダウンが否めませんが(´Д`)

家の中では一才未満族が仲良く大騒ぎしております。

やっぱり仲間がいるって楽しいのかな?

いや、ウマが合えばの話か。

3年前に兄弟で保護した大丸、リチャ、アントン、天は去勢前から平和主義なキャラだった。
多少の抗議はあったにせよ(笑)、たぶん突然やってくる新入り(誉、スグルスバル)も渋々?受け入れてくれたんだと思う。

もちろん誉の性格美人だったのもかなり利いてる。
何故こんないい子が一年近く野良で生活してたんだ(怒)
私には猫パンチしてくるけど(汗)健気で可愛いヤツです(´Д`)

スグルとスバルは意外と神経質かもしれない。
スグルはおっとりに見えて爪切りがキライ。
点眼薬も凄い抵抗した。

スバルは生まれつき人間が苦手っぽい。
まだ目が開いてない週齢の頃でさえ、触ると
「キェーーーー!」
と奇声を上げて抵抗してきた(;_;)

個々に応じて距離を取った接し方をしてるけど、
あれ?スバル実は甘えたい?
って思う事がある。

カブの登場は実に騒がしかった。
あまりにも積極的なカブの性格にみんな多少の拒絶はあったものの、スグルやスバルも子供同士すぐに仲良くなれた。

大御所ブルー様は…ヒステリックに当たり散らす事もあるけど、気位の高さはある意味一番猫らしいのかも(苦笑)
シュワ…去勢して以来穏やかになったけど、何故か悪役キャラになってしまった。

犬部門(笑)
ケインはブルー、シュワまでは神経質に反応してましたが、もはやなんでも来いで頼もしい存在。
「慣れ」とは素晴らしい(笑)

母性の強いぴあのも新入り猫には必ず世話を焼き…

後は…
保護部屋組がどれだけ馴染んでくれるか…
スポンサーサイト

| スグルとスバル | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

