紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビって

ブルー
ブラウン管テレビだと、黒い横線が入ったりしていたけど、液晶テレビってキレイに写真が撮れますね(で、金八っつぁんかい笑)

プラズマか液晶か
決め所が判らなく悩んだ末の、
「消費電力は液晶の方が経済的」
という店員さんの言葉で液晶以外に迷いはなかった(笑)

プラズマの方が放熱して熱いと聞いていましたが、
テレビの上に登れなくなった現在、猫たちがテレビの前の空きスペースでよく寝そべってます。

電源を切りにテレビに近づくと、結構放熱して前のテレビより暖かいのが解った。

電気代も前のテレビと余り変わらない?いやそれ以上かも知れない(苦笑)

画面をベタベタ触る様な年齢の子供はいないけど、何故か手形でいっぱいです。
しかも肉球(笑)
猫たちがキャットタワーから降りる時、主に大丸が画面に前脚を付けてドスンとテレビ台に降りる。

一瞬液晶画面の色がグニャ~ってなる( ̄□ ̄;)!!

これ、マズいっすね(;^_^A

いつか色が戻らなくなりそうで…

長寿命が売りの液晶だけど、大事に扱わなければ果たせる訳もないわな(;_;)

対策考えます。(=^_^=)
スポンサーサイト

| ブルー | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まぁさん♪

お久しぶりです(^^)
ブログをロング放置とはまぁさん、リアルで良い御縁があった?(*^m^*)

うちはマンションなので資産価値向上の為に、半ば強制的にかなり前から地デジ対応の工事は済んでました(笑)
こんな時はマンションは楽かな(苦笑)
地デジは映り具合が全然違いますよ~(´Д`)
毛穴まで見えます(笑)
女子にとっては強敵です(笑)
女芸人さん達の肌荒れが気になります(;_;)
良いんだか悪いんだか…

| renault<RUNO! | 2008/03/13 12:26 | URL |

超おひさです(爆)

液晶テレビって毎日見てるだけでリッチになったような気がする貧乏性の僕です(笑)
でもまだデジタル放送の工事をしておらず大型液晶テレビを3ヶ月もアナログ放送で見ているというなんとも宝の持ち腐れ状態ですけど(笑)
近々工事してもらおうっと

| まぁ | 2008/03/12 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

