紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3が付く…

20080324123701
日曜日、犬猫達のトイレシーツを買いに車でホームセンターへ。

定番ながらセンター内のペットショップも覗いて行きます。

一斉に鳴き叫んでいる犬達の騒音に驚く以上に、人間の子供達の躾の悪さにもウンザリする事も多いこの頃。

吠える原因は大概客の行動を見て興奮した犬達が、吊られて鳴き始める。

ペット同伴OKだけに愛犬を抱っこやカートに載せて訪れる人。

ショップ以外の犬に敏感に反応して暴れて吼えたてるケージの中の犬。

アンタの連れて来た犬が原因で犬が一斉に鳴き喚いとるがな~(怒)って
ショップのスタッフさんも思ってるんだろうけど当の飼い主は全く空気読まず。

昨日は低学年の女の子二人が自転車の鍵に付けた鈴をこれでもかと言わんばかりに振り回して音に反応する子猫を見ながら笑ってたり。(*_*)

普通にウルサイです。

それを見て生後半年以上に成長してワクチン完了でガラスケージから出されたレッドのスタプーが鳴き喚いてる。

やっぱりプードルでも大型犬となると鳴き声も半端ないです(´Д`)

そのウルサイレッドのスタプーとは正反対のホワイトのスタプー。

この子も生後半年を過ぎガラス張りのケージから出されていました。

なんと3万円という破格値。

同じ生後半年過ぎたスタプーでもレッドだとまだ20万円近い値が付いてました。
しかもウルサイのに(苦笑)

毛吹きもそこそこ良くて大人しく、すぐに散歩に出せるのに、白プードルって人気無いのか。

いや、安価に吊られて衝動買いされて維持費の莫大さに後から気付いて粗末に扱われるより、本当にプードルが好きな人に巡り逢えるまで待つ方が幸せかも。

とか言う私もこんな大人しく吠えない子が3万円ならここから出して連れて帰りたいと揺らぎました(苦笑)

あぁ…いつか一緒に暮らしてみたい大型犬。

どうか素敵な飼い主さんが現れますように。みんな。
スポンサーサイト

| | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

