紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の課題(笑)

クリックするとデカくなるかも
昨日保護したオチビさん。
金銀ママとまったりしている時に、

ひゅう~~~~~ん・・・

めっちゃか細い声。わりと近い距離から聞こえてきました。

「ん?今の声はどこから?」

もう一回鳴いてくれ・・・・

辺りを金銀ママと一緒に探し回る。

消えそうなか細い声で必死に存在をアピールしている方へ、真っ暗な植え込み付近を、間違って鳴き声の主を踏んづけないように慎重に歩きながら探す。。。


いたかも。

夜だから足元も暗いし、よく見えないけど黒いナマコみたいな形が土の上にいました。

それが昨日のこの子。
クリックするとデカくなるかも



1匹だけ?他にいないか周りを探して歩く。

抱き上げたオチビさんはかなり冷え切っていて肉球が冷たくなっている。

いつの間にか金銀ママもいなくなっている。はぁ・・・ママが不憫だ(泣)・・・

犬の散歩の人たちが集まっていたのであまりウロウロとできず、とりあえず他に鳴き声が聞こえなかったのでいったん引き上げる事にした。


今回はスグルやスバルの時みたいに母ちゃんがいるわけじゃない。

仔猫といえば2~3時間おきのミルクに排泄介助・・・
スグルたちを保護した時に急遽買いに走った哺乳瓶があった。
ミルクはこの間、猫風邪が蔓延した時に活躍したミルクが残ってる。

哺乳瓶って言ってもスグルたちには乳首が大きすぎて飲んでくれなかった。今回のオチビさん、臍の緒はきれいに無い。

目はしっかり塞がってる。
生後。。。1週間以内?

ぴあの・・・乳母やってくれるかな・・・って超・他力本願☆

そうだ、春休みじゃないか(笑)

良い人材発見(笑)  ってことで問題一つクリア。


もう一つの問題、哺乳瓶。

嫌がるオチビに根気良くやるしかない。

だってお前はほんとのママと引き離されてしまったんだから。。。

これが駄目なら注射器だ。

こんな小さな命を捨てるヤツ。

氏ねじゃなく。。。。地獄にオチろ!!!









スポンサーサイト

| もなか | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

