紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく?

買い物途中、雑踏の中にミーミーと鳴き声・・・幻聴が・・・(笑)
クリックするとデカくなるかも
ミルクの飲ませ方のコツをようやくつかめました(笑)

クリックしてもデカくなりません
目が開きかけが一番ブサイク・・・この黒♀、めっちゃうるさいです。まっ黒というより縞模様が目立ってきました。
クリックするとデカくなるかも


クリックするとデカくなるかも


順番にケージから出して授乳してたら
カブ
カブ・・・順番待ちですか。
仔猫に興味を持っているのか?意外とやきもちを焼いてるのか?私の横でぴあののお乳を吸い始めます。ほんとにへんな関係。。。
カブの猫パンチは危険な香りがプンプンするので、気をつけなければ。
って言うか、ぴあの、おまえ・・・・。


白い哺乳瓶は以前娘が使ってた人間用の瓶です(笑)
乳首だけペット用スペアを付けたらぴったりだったので。。。。

まさか10年以上経って娘の哺乳瓶がここで役に立つとは(苦笑)


昨日、保護後初めてうんPをしたのですが、

寝ながら出てしまったようで、、、、

全員全身・・・・洗ってあげることもできず、保護したときより汚くなってしまった×××

しっかりした絵の具の黄土色っちゅうか山吹色っちゅか。。。

こんなものを母ちゃんは自分でなめて処理しているなんて・・・すげーや・・・

誉もやってたけどスグルたちのお尻はいつもキレイだったよ。

母は偉大なり。

これ、尿道に入らないように処理するの大変だ(泣)


当の誉、今は子育てには全く興味なさげ。

ぴあのも鳴き声に反応するだけで仔猫を近づけると逃げ腰。



2日に及んでの保護騒動。。。
女の子達に黙って連れてきてしまったけど、、、猫の新生児の育て方を知ってる人なんて、そういるわけでなく、私だって自分で育てるのは初めてで手探り。
ネットでの体験話を見ながら予備知識だけで頭でっかち(苦笑)

女の子達が連れて帰っていたとしても、親の懸命な協力がなければ猫たちは既に死んでいたと思う。


昔の捨て猫にはカツオかけごはん。今は比較的何処でも手に入るキャットフード。

自力で食事を摂れない週齢の犬や猫に牛乳やドライフードを添えて捨ててあるのを見かけたこともある。
きっと保健所へやるよりマシと思っているんでしょうか。

方や、保健所へ連れて行けば新しい飼い主を見つけてくれると思ってる人がいる?ほんとにそう思ってるの?何の疑いもなく?

日本って国はこの先どうなるんでしょうか。





先日避妊手術を済ませた銀子。
形になっていなかったとはいえ、小さな小さな4胎を闇に葬っておきながら4匹保護。。。本当に複雑な気持ちですが、生まれてしまった命を無駄にすることはできない。

でもやっぱり銀子と4胎に対して申し訳ない気持ちがいっそう強くなります。

オトシマエとでも言うのでしょうか。

猫たちにはなんの罪もないからね。

4匹とも無事に育って欲しいと思う気持ちに偽りはないです。



スポンサーサイト

| 保護猫 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

