紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さくら

桜
あ~桜がほぼ満開です~
桜
後はハラハラと散っていくだけね~・・・

いつもの公園はこの時期キレイな景色を披露してくれます。

自分が出したゴミはきちんと持ち帰るかゴミ箱へね。

去年までは桜の後ろにはまだまだマンションはなくて、建設中でむき出しの鉄骨だけでした。

その前の年までは、ある電機メーカーの所有する広大なグランドでした。

高層マンションに囲まれた公園。

子供達の元気にはしゃぐ声が高い建物に反響してます。。。
お花見を開催する町会の人たち。夜遅くまで騒ぐ声が高々と響き渡ってます。

どんどん街が様変わりしていきます。
変わらないのは、
きのう
猫を捨てる人が後を絶たないこと。

入り口に張り付く子は先週の水曜日に一匹だけで保護した子。
1匹だけ前日に保護したので
昨日保護した子「きのう」と呼んでます(笑)
きのう
「きのう」の発見現場。転がった木の辺りでした。

編集後、写真の真ん中上辺りにスーツ姿のお兄さんが映りこんでいる事に気付きました(笑)
多分建設中のマンションの関係者ではないかと。

私達が写真を撮っている時に同じように携帯で桜の写真を撮っていたので、、、
心霊写真ではありません(笑)


他の3匹がどんどん目を開け始める中、最初に保護したきのうだけがいつまでも目が開かず、おかしいなと思っていながら滅菌ガーゼで目を拭いていたところ、目やにが取れたところからにゅ~~~~~っと膿のようなものが。4月1日火曜日の夜の出来事。

げっっっ・・・・拭いても拭いても後から後から出てくる。

ヘルペスか(泣)母猫からのお土産?

あ~明日また病院休みや(泣)

この間からのスグルのくしゃみの原因て・・・。。。。!!!!

スグルの次にアントン、天、大丸、、、涙目になってる。。。(泣)目薬目薬。

保菌猫とは考えてもいなかった。

当のきのうは発症もせず。

母からの免疫力のおかげ?でしょうか。

この目から出てくる膿のようなものを何とかしないと。

麟太郎用に処方してもらってた抗菌目薬。

こんな小さい猫に大丈夫かいなと思いつつ、とりあえずやってみた。

すごいもんです治まりました。。。。。

それまでふっくらして愛嬌があったきのうの顔が、膿を出し切った途端に小さくなった。

どんだけ?膿でふっくらしていた?まさか失明の可能性とか?



すっかり膿がなくなったきのう

目が開き、眼球もありました。。。。(苦笑)

あ~大雑把な私・・・(汗)


桜


スポンサーサイト

| 保護猫 | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

いなみさんが段々チャン・ドンゴンに思えきて仕方ない(笑)
もういっぱいいっぱいなんですけどね(;^_^A
目の前にこんなちっこい猫がいたら素通りできませんです(苦笑)
ホントにうちの近所は馬鹿たれ飼い主が多くて恥ずかしいです(´Д`)

| renault<RUNO! | 2008/04/07 12:30 | URL |

お久しぶりです

ああああああああああああああ。
やっと、立ち寄ることができました。ずっと気になってたんです。
食いつくように読みました。一気読み。

るのさん大好きだ!!!!!!!!!(絶叫)

どの子もたくましく育ってほしい!!!!!
子育て大変だということは充分に承知ですが、
がんばってください!としかいえない自分がもどかしい。もっとこう、いい言葉があるだろうと思いつつ・・・

あああああああああ。
世の中のヒトが、全員るのさんだったらいいのに!

お体、ご自愛くださいませ!!
また来ます!!

| いなみ | 2008/04/06 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

