紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の恩返し(笑)②

クリックするとデカくなるかも
アメリカアニメのキャラクターに出てきそうな顔(笑)

昨日の出来事で恐縮ですが。


春になると変なヤツがそこかしこに出没する。

近所の公園にも時々出没する。

毎年の事でこの時期はいつも以上に用心深くなっております。。。

以前犬の散歩をしていた時にも、物陰からオタクっぽいキモ男に見つめられてた事がありました。

それも昼間の出来事。



昨日の夜は、、、、雨が降る中、ゴミを捨てに行くついでに公園まで猫の様子を見に行った時の話。

いつもなら猫がいる場所へ直行するんだけど、昨日はなんとなく反対方向へ歩いて、

そう、捨て猫がいないかパトロール((苦笑))

遠回りした場所からいつもの場所へ行こうと振り返ると、猫のいる場所辺りに傘を差した人が立っていた。

ビクッとしたけど犬の散歩の人かと、、、いや、いくらなんでもこんな雨の中散歩の人はねぇ・・・

よく見ると、右手がズボンのチャックに。

ん~~~かなり離れてるので何をしてるのか解らない。

でもコイツ、このおっさん、もしかして痴漢?

傘で顔が解らない。若いのかジジィなのか。

これは猫に会いに行ってる場合ではないのかも(苦笑)

おっさんとの距離が徐々に近くなってる気もしないでもない。。。。

これは逃げるべき?


最近夜の公園に行くのにも慣れてしまっているのでかなり無用心だったかもしれない。


何故か無性に腹が立ってきて

「あほかぁ!!!」ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と柳沢慎吾風に言ってやった。(それはアバヨ~)


でもずっと後をつけてくるおっさん。

やっぱり逃げるべ。

ちょっとホラー映画風に鍵を開けるのに手こずりながら、マンションへ逃げ込みました(汗)

しっかし腹立った。。。。。

後でよく考えたら、

私がもし遠回りせずに猫のいる場所へ直行していて、おっさんの気配に気付かずにいて、

振り返った至近距離に露出魔のおっさんがいたら。。。

しかも刃物とか持っていたら。。。

って考えるとぞぉーーーーっとしました。。。

そんな事態を回避できたのも、きっと私は誰かに護られているんだなって、最近思うことがよくあります。

特にどこかの宗教に拘ってるわけでもありませんが、

やっぱり嬉しい事があったときは

「ありがとう」

心の中でお礼を言ってます。(笑)

っていうかぁ、夜の公園なんか行っちゃいかんよね(汗)

でも行かなかったらこの子達に会うことはなかったし(怒)(-公- ;)
スポンサーサイト

| 保護猫 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

