紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行っとこ・撮っとこ

kuidaore
長らく大阪に住んでいながら一度も行く事がなかった(たぶん)

「道頓堀のくいだおれ」

むかしは吉本新喜劇の合間のCMといえば「かに道楽」や「くいだおれ」のCMが定番でした。

テレビニュースで「くいだおれ」の閉店が知らされ、群集心理でしょうか(苦笑)

記念に写真撮っとこっていうの。

くいだおれ
老舗の遊園地にしろ食堂にしろ「閉店」って聞くと、みんな重い腰を上げるって言う図式は、警察の「死人が出ないと動かない」って言うのと似てる様な・・。(汗)

ここ数年、心斎橋筋のお店や人の層が変わりました。

歴史のある有名店は不況の煽りでどんどん閉鎖、客をどんどん取り込むのに手っ取り早い
激安のギャル系の服屋や薬局店が軒を連ねるばかり。


そんなお店を目当てにか?道頓堀付近は日本人よりもアジア系の観光客で溢れ返ってます。。。

胡散臭そうなお店や人も一杯。


この辺で売ってるものって、最近じゃ大阪名物でもなんでもなくて、
「made in そっち系」のものがほとんどなのに、わざわざVISA使って買いに来なくても、、、って思ったりする。。


あ、独り言です(苦笑)
スポンサーサイト

| あたし | 11:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪まあさん♪

愚痴っぽくなったのも、お互い

年をとったせいでしょうか
(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

観光客達よ、
商店街の真ん中で談笑はいかんですよ。
関西人はイラち輩(やから)ね
進行を妨げられると鼻息荒くなります。

ミナミに観光スポットなんてないし。

| renault<RUNO! | 2008/04/18 14:43 | URL |

お久しぶりです

大阪のミナミは数年前からかなり胡散臭いですよね

2~3ヵ月に一度くらいは行くけど店変わってたりってあちこちであるし

下品な街だよ、まったく

独り言ですけど(笑)

| まぁ | 2008/04/17 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

