紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1ヶ月

男子
男子(ヨーダ)

弱子
弱子(よわこ)

実はこの子達の里親にと名乗りをあげてくださった方と、お話を進めているところです。

ご主人は以前実家で数匹の猫を飼っておられたそうですが、家と外を自由に行き来させていたそうで、、、

奥様は猫を飼うのは初めてとおっしゃっていましたが、この子達を迎えるにあたって、猫の本を数冊読んでくださっている様子でした。

この子達を保護した経緯を説明した上で募集をしていたので、こちらが提示するウルサイ条件には快諾していただけたと思います。


我が家で定員超えの中で暮らすよりは、愛情を一杯注いでもらえる飼い主さんが見つかれば、こんな幸せな事はありません。

旦那の機嫌が直らない中、私自身もこのままだともうスグ崩壊する(苦笑)と差し迫りつつ、不安だらけで里親様の募集を密かにしてみたのでしたが、良い方に巡り会えた気がします。。。


良い子でいてね!(*´;ェ;`*) うぅ・・・

引渡しはもう少し先ですが、、、、それまでに完了させておくべき事が。

トイレはボチボチ覚えそう。

離乳が・・・カルカンのレトルトにもあまり興味がなさそうで(泣)

スポンサーサイト

| 保護猫 | 14:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ミルスベンさん♪

ありがとうございます(^-^)
良い御縁であることを願いたいです。

小さい頃から猫は飼ってたし、念願の犬もう飼うことができて…
もう猫は飼うことはないかな…とか思っていた時期もありましたが、おっとどっこいです(笑)

きっと昔粗末に扱った猫達に懺悔しなさいって事かなと、自分なりに受け取っています(苦笑)

4年前に一番始めに保護したブルー。
犬の散歩をするようになって、近所の公園の野良猫の多さに初めて気付いたのです。

実家を離れた私にとって、一からのスタートを想定すると保護はかなり迷いましたが、突破口ができれば2匹目からは何かに取り憑かれたように、それは怒涛の4年間が過ぎました((;^_^A)
ミルスベンさん宅のニャンコも生まれたてで息子さんが保護されたのですね。
子供を囲む回りの大人が見本になりますものね。
優しい息子さんで、ミルスベンさんのお人柄も伺えます。(=^_^=)

初めて生まれたての猫を育てる時はやはり人間の子育て同様に解らない事だらけで少しの疑問点も不安で仕方ないですよね。
猫たちも本当に個性が様々で、自立の早い子や、いつまでも指を吸ってきたり、こんなに猫に翻弄されるとは私も予想だにしていませんでしたが、ミルスベンさんも私と同じ匂いがしそうですね(笑)

これからもよろしくお願いいたします!

| renault<RUNO! | 2008/04/22 09:38 | URL |

♪shuichi223さん♪

確かにですね。

ここ半年の間にカブ、麟、金、銀で先日の4匹…。

今まで目を背けて来た事に正面から向き合うと、こんな事になりました。

町会長さんと親しい旦那に、捨て猫禁止の警鐘を鳴らす看板を立てて欲しいと頼んで貰おうかと思っています。

エサヤリキンシ

の看板しか立っていないので…(怒)。

| renault<RUNO! | 2008/04/21 12:16 | URL |

NoTitle

よかったですね~。
うちも、半年で、にゃんこが3匹に増えちゃいましたから、RUNOさんちはどうなるんだろう。。。と少し、心配していたんです。
きっと、いいご縁なんだ、と思います。
うちのにゃんこは、生後2ヶ月になるまで、ミルクのみで、育ちました。。全く離乳食を食べなかったんです^^;
離乳食を食べさせると、吐いてしまって、
食道や胃に奇形があるんじゃないか、、、なんて獣医さんに相談にも行ったくらいです。
でも、獣医さん、「まだ、食べたくないんでしょう。1歳過ぎてもミルクしか飲まない猫なんて聞いた事ないから、いつか食べますよ。。。」って返事でした。
懐かしい思い出です。来月1歳になりますが、人の分まで餌を奪ってカリカリと食べています。
でも、少し、、、、いえいえ、決まってしまうとかなり寂しいですね。。。
命がつながって、ホントに嬉しかったです。

| ミルスベン | 2008/04/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

まぁ確かにこのまま行くと崩壊しそうですね…
この半年くらいの増加率半端じゃないですもんね…
良いご縁になりますように

| shuichi223 | 2008/04/19 23:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

