紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーの倒産・崩壊

いつも見ているボランティアさんのブログでまたもやブリーダー崩壊レスキューの様子がが書かれていました。
アメリカンコッカースパニエル専門?のブリーダー業は倒産し、行き場の失った犬達が処分の対象・・・
kokka
行政の指導に従わなかったブリーダーに対して強制執行が適用され、家の中からコッカーを始め、たくさんの純血種が運び出されました。
犬達のあまりに酷い状態にボランティアさんたちは泣きながら対応に追われたそうです。
kokka
きっと生まれてからブラッシングなど一度もしてもらった事もなく、ブリーダー宅では一日中狭いケージに入れられっぱなしであったことが想像できますね。
kokka
この子達は幸運にも里親が見つかるまでの預かりさんや、受け入れ先がすべて決まったようです。

悪質なブリーダーはまだまだ世の中にはびこっているはずですよね。

ここで酷い生活を強いられて産まされた子犬はペットショップへ。

可愛い子犬だけ見て、子犬のパパやママがどんなところで生きているのか、まだまだ世間の目は気付いていないようです。。。

客は広々としたスペースでもみくちゃになってのびのび遊ぶ子犬たちを見て、

優良なショップだと思い込んでるんだろうと思う。

私もちび猫のミルクを買う時に、ペットショップもちょくちょく覗いて行きます。

確かに小さいのは可愛い。

でも目の前にいる子犬たちの親はどんなところで生きているんだろう?

そう考えずにはいられません。

私のような意見を持つ人はまだまだほんのわずかな人でしょう。

逆に変人に思われてるかもしれない(怒)

でも、自分が迎えた子犬がペットショップへ連れてこられるまでの事について、もっともっと関心を持っ

てもらいたいです。


スポンサーサイト

| | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪おしゃおば1号さん♪

ペットショップで犬を買った私が言うのもおかしいですが、ペットの商品化を助長しているのは無知な買い手にも原因があるんでしょうね。
私は自分の犬のためのHPを立ち上げて、そこから繋がっていったお友達の情報を通じて、今までの考えを改める機会が持てました。
もっとテレビで訴えかけて欲しいけど、何処からか何かの圧力みたいなものがあるんですってね。
未だにペットブームだなんだと騒いでるテレビ番組を見ると、かなりムカつきますね(怒)

今回のレスキューは関東の複数のボランティア団体さんが着手されたそうですが、まだ現場に残されているワンコもいるとか。
行政の怠慢やピンボケな対応のしわ寄せがいつも弱いものに降りかかる。
世の中のダークな部分がちらちら見える時、とてつもない先の不安や憤りを感じます。

| renault<RUNO! | 2008/04/26 15:51 | URL |

NoTitle

犬や猫を商売品と見ているからこのような事が起こるのでしょうね。
私ペットショップのゲージにいる子達見るの苦手なんです。なんとも言えない気持ちになってしまって・・・
先日私の知り合いの知人のペットショップが倒産したので、犬の引き取り先を探していますなんて話を聞きました。その後どうなったかは聞いていません。
せめて救われたこの子たちが幸せになってくれることを祈ります。

クロちゃん。どんな貌になるか楽しみですよね。

| おしゃおば1号 | 2008/04/25 19:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

