紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ、脱走した!?

全員集合
ぐっすり眠っていますが、起きている間は物凄く活発に動き回り、缶詰にも興味を持つ様になってきました。

ミルクだけの時はウンPも臭くなかったけど、(これは人間の赤ちゃんも同じく(笑))
缶詰を食べるようになって急に匂いがキツくなりました。

なんかスグルとスバルの時より自立が早いです。

ちび


きっとミルクの回数が激減したので、家庭内飢餓状態なんでしょう(笑)

今日はお天気も良かったので、昼間窓を開けていました。

ちび猫達も自由にさせていたのですが、私がトイレに行き、リビングに戻ってくると、

網戸が5センチほど開いているのが目に飛び込んできました。

脱走防止策は特別していなかったのですが、窓を開けているときは注意を払っていたし、ベランダに出るときも必ず誰も出ていないことを確認もしています。

網戸を開けっ放しにする事は絶対に考えられないし、管理だけは徹底していました。

それが、、、、、、

網戸自身のすべりも悪く、猫の力ではなかなか開かないと思っていたのに

誰や開けたのは~~~~!!!

網戸の周りにいた猫たちが驚いてベランダに出ないようにとりあえず静かに網戸を閉める。

ベランダを見渡し猫が出ていないかチェック。

足元にまとわり付くチビ達の数・・・・・・・・

3匹しかいない!?

部屋中いつもいそうな場所も探したけどいない。

よわ子
コイツ。

嘘~~~~~?!!( ; ロ)゚ ゚

出たのか?マジで?

ベランダに出て探してみた。

探すほど広いベランダでもないし。

まさかお隣に・・・・?

それとも転落した?

我が家は5階。

転落すれば助かる率は0に近い。

落ちた形跡はないか下の芝生をジ~~~~っと見るけど、それらしき物体はいない。(視力両目とも1.5)

やっぱりお隣のベランダに行ってしまったのか?

娘にも協力してもらい、下まで見に行ってもらった。

お隣に聞きに行ってみようか。。。。

お隣のベランダにいなければそのまたお隣の・・・

こんな大騒ぎは勘弁してよ~~~゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

でも、ベランダに仔猫が歩いたような足跡らしき物はない・・・

でも10分以上探しても見つからない。

洗濯機の後ろも見たし、テーブルの下も、隙間という隙間も見たはず。



意を決してお隣に尋ねに行く前に、もう一度探してみたら・・・

おった。

パソコンを置いてあるラックの横のコマゴマした物入れの籠の中で眠っておりました。。。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

こんなところに入ったことないやろ~~~!

このときの安堵感といったら・・・・ありません




スポンサーサイト

| 保護猫 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

