紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ…

kurukino
ずっしりと重くなってきました。

この二匹だけ私の手をチューチュー吸ってきます。

あぁ…和んでる場合じゃなかった昨日1日…。

色々な出来事がありました。

昨日の朝、出勤後の朝礼で、職場の方の訃報を聞きました。
休み前の月曜も普通に出勤されていただけに、チームは別だったとは言え、突然訪れた別れはあまりにも悲しくショックでした。

死因ははっきり分かりませんが、月曜日までは人の気配があった彼女の席は綺麗に片付けられ、白と紫の花が飾られていました。

自分で身の回りの整理も出来ないままこの世から去らないといけないなんて、あまりにも無念です。

ご冥福をお祈りいたします。

不謹慎かも知れませんが、日頃の自分を見直す機会にもなりました。

最近私の回りで不幸が続きました。

日曜日にも同じマンションのおばあさんが亡くなり、そして昨日。

これ以上続かない事を願っていました。

昨日の仕事の帰り、旦那から電話。

何やらただならぬ口調で

「すぐ家に帰って欲しいねん」

何があった?

娘が学校から帰宅すると、
リビングでゴボゴボと聞いた事がない音がしていたと。

いつものように水槽の電気を点けに行こうとしたら、

水がないと。

水槽の水が空っぽって。

電気を点けに行くまでなんで気が付かん?

水が何処にもないから。

おそらく床に染み込んで行ったと。

うちは5階。

旦那:「4階のお宅へ行って水漏れしてないか確認してきて」

私完全に脱力しました。

下の方へのお詫びも考えなあかんし、でも、空っぽって、熱帯魚は?

旦那:「たぶん全滅ちゃうか」

サボりながらも長年生き続けてくれていたオトシンやプレコの最期がこれって…

水が空っぽになった原因は、猫。

濾過器と水槽を巡回させるホースが外れて、吸い上げた水が全て部屋に流れていたらしい。

…続きます…
スポンサーサイト

| 保護猫 | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

