紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が謎呼ぶ

rui
写真をパソコンに取り込むのも面倒になってきた…(;^_^A
ケータイからの投稿はラクダ(笑)

いやしかし、何度考えても水槽の水、約60リットルが何処へ消えたのか不思議。

今のところ、何処からも苦情はありません(苦笑)

私:「やっぱりさぁ、絶対に猫かなんか守られてるよ私ら。」

と言うと、

旦那:「そもそも猫がおらんかったら部屋中が水浸しみたいな事態おきひんやろ」

ハッハッハ…

いやいやいや、そうかもしれんけど、私らの災いを猫らが身代わりになって受けとめてくれてる事もあるって。

と思いたい(笑)

うちの猫達は予知とか胸騒ぎとか、全く無関心の方だと思う。

たぶん。

このあいだ旦那が帰宅していきなり、

旦那:「もうすぐ大阪に大地震が起きると予言してる人がいるらしい。どうするぅ~?」

何やらブラジル出身のお方で、これまでに世界中で起きているテロや大地震を見事に予言してるとか。

6月と来年の1月が要注意らしく、1月の大地震で大阪は壊滅的な被害を受けると…

まぁ…ここ数年間大阪には大きな地震が起きてないし、、、

そんな事を言われ、ワタクシ不安でたまりません。

もっとも、地震に限らず災害対策は絶対にやっておくべきですね。

うちみたいな大所帯は。

たまに頭の中でキャリーに誰と誰を入れるか?

ってのを空想するけど、キャリーの数が足りない(;_;)

密かに水とか電池とか備蓄しようと思っている今日この頃でした。

えっ、遅すぎって…(;^_^A

スポンサーサイト

| るい | 12:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪おしゃおば1号さん♪

そうなんです!
自分ひとりじゃとてもじゃないけど一度に運び出すなんて無理なわけで。(゜.゜)
親子・兄弟・仲良し組でグループ分けしたとしても・・・相当数な個数が必要ですよね。
触らせてくれないシャイな子、、うちにもいます。

この話題が出て、先日夢にまで出てきてました(苦笑)
旦那が全頭保護は無理だといって、瓦礫の中に猫を開放しようとするので、必死に捕まえる夢でした・・・
でも、途中で「あ、これは夢や」って気付いて、(笑)
離れていく銀子を追いかけるのを諦める私(苦笑)
リアルだけど、単純な私(汗)

全頭確保できたとしても、避難所へは入れないし、、、車での避難生活が余儀なくされますね・・・(泣)


| renault<RUNO! | 2008/05/24 18:44 | URL |

♪いなみさん♪

災害時の避難については悩みが尽きないですね。
猫たちを放って逃げたら、一生自分を責めるだろうし、、、見捨てるなんて論外。。。!
おっっっっきな袋に全頭放り込んで『うおりゃー!』
っと背負いながら運ぶ事ができたら楽なんだけど。(死んじまうって)
真面目に、この数年大阪に大きな地震が来ていないのが不気味で不安です。。。。


| renault<RUNO! | 2008/05/24 18:16 | URL |

NoTitle

はいはい。我が家もキャリー不足です。
しかし、たくさんあっても平日私しかいない時間に起こった時には限界が・・・
それに一度に皆連れて行くと言っても、普段から触らせてくれない子もいるので、無理かなぁ。私にまったく懐かない子もいるもので。
ルイちゃん。やっぱかわええなぁv-344

| おしゃおば1号 | 2008/05/24 02:35 | URL |

災害対策

すっっっっっっっごい気持ちわかります!!!
我が家もあきらかにキャリー不足です・・・(;・∀・)
やっぱり大きいリュックとショルダー型のキャリーをもっと用意しておこうと思いました。
ほら・・・一度に『うおりゃー!』って運べるとしたら、こういうのが必要かな・・・とか思って・・・

食料の備蓄は少しずつですがするようにしてま~す。でも水はむずかしいですよね・・・ううーん。

改めて考えるよい機会になりました!!私も今一度、検討しようと思います。

| いなみ | 2008/05/23 06:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

