紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性いろいろ

成長が早いです。。。

と言うか、月日の経過が・・・春から初夏へと流れ、

こんなにちっちゃかったキューピーちゃんが
クリックするとデカくなるかも

rui
こんなに育ち・・・目がまん丸(笑)


rui
離乳は完了し、パソコンができる時間の余裕も出来ました。(手が傷だらけ(泣))

が、
吸っちょります
マウスを持つ手に吸い付き・・・
生後1週間足らずで捨てられたせいか?
ほんとのお母さんのおっぱいがどんなのだったか忘れたんか・・・

クリックするとデカくなるかも
どんなに暴れて遊んでいても、抱っこすると手に吸い付きながら寝むります・・・
小さい歯型が可愛い(笑)

ちなみに去年保護したスグルとスバルなんか、生後半年過ぎても乳離れできてなかったような・・・

あんきなはチューチューしなかったんですがね。。。

きのう改め「もな」さんは同じくチューチュー組です。。。

もな、ほんとにみんなと姉妹かな(汗)

猫が一匹しか出産しないのはすごく不自然かと思い、まだ近くにいるはずと探したけど見つけられず。

もっと捜索範囲を拡大してたら探し当てられたのか?

翌日の保護となった3匹が、前日から丸1日近く何も口にしてなかったら、低血糖や脱水状態は免れなかっただろうに・・・?

3匹を大事そうに抱きかかえていた女の子に事情を聞けばよかったなと、今になって思います(汗)


でも体重も同じくらいだし、何より今みんな無事に育ってるし。。。。

あの時は生まれたての猫を保護した事で、かなり舞い上がってました(苦笑)



この間、お試し期間の2週間が過ぎて、里親様から近況報告を頂きました。

トイレも覚えてくれて、ようやく自分から里親さまの座る椅子までよじ登ってきて、膝の上で眠ってくれるようになりましたと。

「本当に猫を飼ってよかったです」

という言葉を頂戴し、私にとっては至福の瞬間でした。


スポンサーサイト

| るい | 22:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

ありがとうございますo(^-^)o

ちっちぇー歯形っしょ?(笑)

手を洗うとヨダレでヌルっとしますが(笑)
仔猫のなら許せますね~(´Д`)
あんきなはとっても素敵な里親様の元で、うちの猫達よりはるかに素敵な暮らしが出来ると思います(マジで)

うちみたいに100均で欠けたキャラクター物の器とか、お正月に買ったおせちのお重に入ってた"プラッチック"の器なんか、猫用に使わないと思います(笑)

| renault<RUNO! | 2008/05/28 16:17 | URL |

♪ミルスベンさん♪

ありがとうございますo(^-^)o
里親様の奥様はハムスターの飼育経験はおありでしたが、猫を飼うのは今回初めてで、小さい二匹を迎えて頂くのは無謀かなと思ってたんですが、猫の飼い方をとても熱心に調べて下さったり、私なんかよりよほど優良な飼い主さんになると思います(苦笑)
きっとあんきなも幸せな猫生を送れる事間違いないです(*^□^*)
で…あんきなのお見送りで精魂尽き果てました(苦笑)
もうひと頑張りすれば、るいももなも素敵な里親様に巡り逢えたかも知れませんが…

里親様探しって…やっぱり責任が重いですね(;_;)

| renault<RUNO! | 2008/05/28 13:23 | URL |

うおおおおお

かっかっかっかっかっかわええ~っ!!!!!(大興奮)

なんてかわいいの!!!!!!!!!
チューチューされて、ちっちぇー歯型なんかついた日にゃ、もう私はどうなってるかRUNOさんならわかってくれますよね?(笑)

あんきなちゃんたち、ほんとによかった!!!
里親さん最高♪
RUNOさんの気持ちとか、心みたいなものが里親さんたちに、ちゃんと伝わったってことですよね。
幸せだにゃ~
みんなみんなこの人たちみたいだったらいいのに!!!そしたら、保護猫・・・なんていなくなるのに!!!(TдT)

| いなみ | 2008/05/28 04:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ひゃ~、大きくなりましたね^^
でも、大きくなっても、黒猫ちゃんは、びっくり顔だと思いませんか?
この子は、ルイちゃんってお名前になったんですよね^^
・・・ということは、RUNOさんちに?!
それから、モナちゃんも!?

全員集合のお写真って、ム・リ・・・でしょうか?
ほんとに、たくさん(笑)~♪

あんきなちゃんたち、
本当によかったですね^^
幸せ街道を歩いていけますよね。
私も、ほっとしました。
RUNOさんが命をつなげましたね♪

| ミルスベン | 2008/05/27 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

