fc2ブログ

紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

if・・・もすかすて

金スケ
金スケ。
白い犬がソフトバンク犬なら、ソフトバンク猫でひそかに売り込もうとしてた矢先に、、、CMやってるやん(苦笑)

うーん、うちの金スケがダントツきれいだぜ(笑)

みんな可愛いけどね。
kinsuke



残念(汗)



東北地方でまたもや大きな地震が起きてしまいましたね。

ニュース速報を見てやるせない気持ちになりました。

大阪にも大きな地震がいつ来てもおかしくないと言われて久しいですが、避難するならやはりうちは車が絶対に不可欠かと。。。

そんなうちの車は9年前に中古で購入したRV車。

よくもってよく走ってくれて、旦那はお気に入り。

だが、色がね。。。

私のアンラッキーカラーのスーパーグリーンだし。この車に買い換えてから、な~んか私、災難続き(苦笑)

それを言うと旦那は

「車の悪口言うたら故障するから言わんといてくれ!」

と、私をなじる。


普段マンション内に設けられた平面車庫の中で鎮座しておられるプラド。

手動式のシャッターで車庫から出し入れするんだけど、もしも大きな地震が来たとき、はたして車庫から無事に出すことが出来るんだろうか?

木曜日の深夜、旦那が帰宅して車庫入れをしていた際、上まできっちり上げなかったシャッターに車を接触させてしまい、シャッターが動かなくなってしまった。

翌日、業者を呼んで修理してもらい、無事に車庫が使えるようになりましたが。。。

思うに、大地震がきて車庫に大きなダメージを受けたら、シャッターが開かない限り、やはり車を使うことは無理なんですよね。。。

緊急車両優先につき、運転を自粛するのはもちろんわかってるけど、移動手段としてではなく、うちの大家族を避難待機させるには車が必要なんだけど、、、、。


今日の本題はここからで(笑)

修理に立ち会った金曜日、単純な処置で事無きを得ましたが、すごくお天気が良かったにもかかわらず、帽子も手袋もつけずに外へ出たほんのわずかな時間。

帰宅後、両手の甲にジンマシンが出てきた。。。。


これって去年の夏もなったカイカイ?

夏の日差しのせいなのか?そんな気がしてきた。

去年はなんやろなー?疲れかな?箪笥の奥から引っ張り出した夏用ニットを久々に着て、ダニにでも喰われたのか?と思いつつ、うやむやのまま治ってしまって忘れていたのですが、、、、。

紫外線アレルギー?

ははは・・・まさか。

でも痒い。

検索してみた。

紫外線アレルギーが発症するには、メインの病気が実は裏で密かに進行している場合もあり、免疫力が低下しているため起こるケースも視野に入れて、紫外線アレルギーの症状が出たときは、まずは医師の診断を受けましょうとキタ・・・(゚Д(○=(*´Д`*)=○)Д゚)・・・!!!!

うーん年のせいか、ほんとにアチコチガタが来てますね・・・・(汗)

スポンサーサイト



| あたし | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT