紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラスラスィスィスィー

20060308122558
そうです、この酸素玉、水換えをすると水草からポツポツが後から後から湧いてきます^ω^
これをみたら嬉しくなるのだ。
20060308122856

夕食後、今しかない!っていつものあたしの思い立ったが吉祥寺の性格で夜11時前から水槽の掃除を始めました。
水槽の住民たちにしてみたらこれもイイ迷惑だって。
人の迷惑省みず…、この先をご存知の方は、あたしも親しみを覚えまする(笑)
水換えだけにとどまらず、水草の剪定…のびた草を適当な長さでカットし、そのカットした先を植え直す。
根っこ部分はゆっくり引き抜き処分。
これの繰り返しで結構肩が凝ります(笑)(泣)
20060308122858


実は水がかなりヤバい状態だったのか、でっかいロックシュリンプってエビが、少し赤らんで見えたのです。
これは今までの経験からして『ギリ』だなっと判断しての水換え実行でした。
ほんとは極端な水質変化はかえってよくないんだけどね(汗)

水がキレイになるとたちまちエビもいつも以上に嬉しそうに泳いでました、って判るんかい。
今朝照明をつけたら全員無事だったので(笑)、とりあえず安心。
近いうちにフィルターの掃除もしなければ。
結構手間がかかったりする(泣)

スポンサーサイト

| ペット | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

