紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド迫力

gonta
ケインの散歩友達です。(笑)
ゴンタ。S.バーナードの8才

とってもいい子です。
小柄なおじいさんが毎日朝夕散歩されているのを見かけます。

簡単に飼える犬種ではないのですが、ゴンタは素敵な飼い主さんに恵まれて、幸せな犬生を送っているみたいです。

90kgはあると言う巨体を、おじいさん一人で大丈夫?と思いましたが、お話を伺っているとしっかりと訓練が入っているため、やんちゃな小型犬よりも安全かと(苦笑)

ケインはゴンタが大人しいのをいい事に調子に乗って吼えまくり(汗)

ゴンタは全く相手にしてない様子ですが、ケインが吼えると、必ず傍にある木にジャーーーと大量のマーキング・・・

きっと無言の威嚇なんでしょうか。


おじいさんの御宅には猫ちゃんもいるらしいのですが、ゴンタは猫は苦手だそうです。

大型犬だけに餌代は月に2万円ほどで、オヤツ代のほうが高くつくと嘆いておられました(笑)

食べた後の出すものも「初めの頃は怖かった」とおっしゃるほど、やっぱりすごいらしい。。。

道に放置すれば間違いなく「ゴンタのや」とわかる量なんでしょうね。
もちろんしっかりと持って帰られます。

更に多いだけに、お腹がゆるい時は大変らしい・・・

おじいさんのお話はとっても面白いのです。

ちなみに我が家の猫の餌代は・・・次回に。(笑)

セントバーナードに会えるなんてみんな嬉しいのか、よく写真を撮っていかれるそうで、カメラを忘れたと残念がるお散歩友達の方のために、おじさん自らも予め焼き増しした写真を持ち歩くようになったとか(笑)

で、私にも一枚くださいました(笑)


ゴンタ。私が近づくとノッシノッシと寄ってきて、ちゃんと左側にぴったりとくっ付いて座るところが、やはり訓練されている犬なんだろうなと感心するのでした。

デカ可愛い。でもヨダレが半端じゃない(泣)

おじいさんに可愛がられて、夏場もゴンタ専用のエアコンが数台完備されているらしい。

おじさんのもとで、ゴンタよ、ええ暮らしやなぁ・・・





スポンサーサイト

| | 03:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

