紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ?

元気ハツラツ?

嘘です。


すみません元気ありません(笑)

絶不調、テンションもモチベーションも底辺です。

呪われてます。

まぁ、転機が来ているのかなと、新しい事に挑戦する時期が来ているんだと、自暴自棄にならず

前向きに、です。






さて、、、


ついに手を出してしまいました。

大袋
大袋。

予防食として、c/dマルチケアの4kg×3袋でひと月をまかなっていましたが、

フードの値上げだなんだとか、沢山いると何かと出費が続き、、、

同じヒルズでアダルトに切り替えてみたものの、口に合わないらしくほとんど残す有様。

お腹を満たしてくれるなら何でも来いな子だけが、残った餌を全部食べてしまうのでこれはいかんと、何かいい案はないかと、、、

オマケに猫じゃらしが付いていたアイ○スを試してみた。。(笑)


食いつきは悪くなかったのだけど、便が白っぽい粉混じりのやたらと硬い便に。

それ以上に深刻な事態が、、、銀子の胃腸にだけモーレツな拒否反応が出てしまいました。

混ぜ混ぜしながら与えていたにもかかわらず、嘔吐が止まらずしまいには、胃壁のような肉片が混じる血の混じった胃液まで吐く始末。

フードが原因の嘔吐なのは明らかだったので、銀子にはしばらく絶食の後に粉ミルクから始めました。

ちょうどるいもなを保護した時で、フード難民ながら粉ミルクだけはたぁんとあった(苦笑)

そして再びアダルトに戻したはいいが、食いつきの悪さにどうしたものかと、ごはんの時間に誰も喜ぶ子がおらんて、、、(汗)

またもやネットであちこちの猫餌をリサーチ。

成分表をモニターに穴が開くほど睨み続け、リンとマグネシウム値のあまり高くない、そして胃腸に優しいといわれるセンシブルにトライしてみることに。

だけどもいきなり大袋って危険やろか?と

大袋には標準の袋よりも酸化防止剤的な成分が過剰に含まれてないやろか?とか

このサイズを利用しておられる方のブログなんぞも覗き見したりして、よし!

「注文する」ポチしました(汗)


どのくらい大袋かと言うと
大袋
生後2ヶ月のもなと比べて・・・

大袋
最近6kg越えの麟太郎ですが。

15kgサイズのフードなんて、ブリーダーか。

運ぶのがとっても大変(泣)

冷暗所での保管が望ましいけど、玄関の物入れしか置き場がありません。

ひと月そこそこで完食は間違いないので、何とか大丈夫?

食いつきの方は、バツグンでした。

サイエンスよりも油っこい感触がしたけど、、、、

センシブルながらお腹が緩くなる子もいたけど、

半月が過ぎて馴染んできたかなと。

でも15kgがどうしてこんなに安いのか?助かるんですが、疑問(苦笑)










スポンサーサイト

| 猫ごはん | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

