紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミケpから小梅に

koumetoshuwa
今までとりあえずで「ミケ」と呼んでいましたが・・・
「小梅」と改名いたしました(汗)
ミケの方が呼びやすいのですが(笑)
”三毛柄”に「ミケ」と名づけるのはど~も・・・悔しくて(笑)
夏休み中に再放送していた「パパと娘の7日間」?
舘ひろしとガッキーが主演のドラマでガッキーの役名だったのを、なんとなく直感で(思いつきとも言う)
娘も大賛成で決まりました。
って、やっぱりうちに残るんかい。

ミケ改め小梅ちゃん、虚弱体質で体温調節が上手くできないみたいなんです。
成長期に高熱を何度か出したり、エアコンを付けると鼻水たらしたり・・・
栄養の吸収がイマイチみたいで、よく食べる割に骨が細いです。
今までの子達ははすんなり成長してくれてただけに、今回はいろいろ考えさせられる機会が沢山ありました。
もっと環境の整った里親さんを探すべきだったかも知れませんが。
ちょっとの事で鼻水ブー子ちゃんの小梅を人様に委ねるのもどうかと思いまして。

小梅はすごく礼儀正しい子です。
先輩猫の敬い方を良く心得てます。

るいはそういうところ、現代っ子風ですね(笑)

シュワにもしっかりスリスリ&お尻の挨拶をしてご機嫌をとってますが。。。。


koumetoshuwa
当のシュワは無愛想な顔(泣)
koumetoshuwa




明日はもなの四十九日

納骨に行こうか、すごく迷っています。。。。

動物を人間のように祭ってはいけないとか、いろいろな説を聞きます。

もなのお骨を連れて帰った日から、次々に猫達が体調を崩しました。

もちろん偶然が重なっただけだと思うし、悪い風に考えたくないです。

ただ家に置いてお水や好物なんかをお供えするのは良くないのかな?
と思い、一週間で止めました。

ばたばたと猫達が体調を崩していったのが物凄く怖かったです。

でも、もなとこれでさよならするのもとても未練が残ります。。。。

せめて1才を迎える日までは置いてあげたいとか思ったり。。。



スポンサーサイト

| みけP | 15:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

ウン・・・
旦那の知り合いの猫好きさんが里親様候補に挙がってたんですけどね。。。
ちと虚弱なところが心配で。
仕事が決まって、収入が安定すれば、停滞中の保護活動にも力を入れたいところです。

そして、とってもためになるアドバイスありがとうございました。
もなとはもう少し一緒に過ごします。

| renault<RUNO! | 2008/09/12 15:05 | URL |

やっぱり!

小梅ちゃん、改めてRUNOさんファミリーへようこそ!!って感じで(笑)
やっぱりファミリーになったよね。うん、わかってたYO!(笑)
おりこうさんなんですねー。うふふふふふふ。

| いなみ | 2008/09/09 03:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/09 03:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

