紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月19日

全国的に風邪が流行っているみたいですね(><)

スーパーに出かけるといかにもな咳でウィルス撒き散らす人もいて、、、
お持ち帰りしちゃいましたよ。多分。

喉に違和感を覚え声が出なくなり、で、咳・・・悪寒。

寝込むほど酷くなりませんでしたが、自力で治しました(笑)

「熱があるかも。」

と思いつつ測るのが怖くて、気合だー気合だー!
と気合で(笑)。ほんまか。

ちょっと楽かもと思った時に測ってみたら37.38度

平熱が低めの私には、久々の高熱でした。

風邪がピークを越えても咳はいつまでも残る。
乾燥した場所だと突然吐きそうなほど咳をしたくなる。

しばらくは飴ちゃんが手放せません・・・・


そんなこんなで、、、もなの月命日をすっかり失念(泣)
駄目だこりゃ。。。

「今日は月命日だよ」

なんて、もなが教えてくれるわけがないけど、日曜日(19日)、

何かの拍子にるいのことを思いっきり「もな」と呼び間違えたのは何故だろう。

娘と二人でびっくりしたんだけど、それでも気づかなかった。

もなには謝ってばかり。

tibi
携帯の待ちうけにしています。。。。

きのう
こっちはメールの送信画面。

最近るいがもな用に入れたコップの水を飲むようになりました。

遺骨に近づいても何にも感じないのかな?

気配はなくとも匂いとか・・・・
遺骨を安置してある小さな棚に登ろうとする(っていうか登ってるし)のでちょっと困りものです。

そう言えば、ちょっと古いニュースですが、関西のある動物霊園で、預かったペットの遺骨が増えすぎて納骨場所が足りないとか・・・袋にまとめられた遺骨が山積にされていたとか。

自分のペットの遺骨がきちんと埋葬してもらってなかったら不安です。

そんなニュースを聞いて尚更納骨できなくなりました(泣)

もういっそのこと私が死んだ時に一緒に納骨してもらおうかと、、、それを聞いた旦那は

「なんで猫と一緒の墓に入らなあかんねん(怒)」

と呆れてましたが。。。。

ハイ、独り言です。

スポンサーサイト

| もなか | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ミルスベンさん♪

ちょうど去年の今頃突然現れて以来、公園で数ヶ月間ホームレス生活を余儀なくされた、麟太郎の毛並みのルーツは一体、どこへたどり着くのか、、、
ペルシャなのかその他の長毛純血種なのか!?
これは永遠に謎です(笑)

これからの時代は「お墓もペットと一緒に」
が主流になるでしょうか!
ミルスベンさんも同じ意見でいらっしゃったとは、心強いです!
私も娘に伝えておきます。(旦那には内緒で(笑))

| renault<RUNO! | 2008/10/26 00:07 | URL |

はなえ様

ご訪問ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております~。

| renault<RUNO! | 2008/10/25 23:43 | URL |

NoTitle

私は、息子に言ってます。
  5匹の遺骨は、
  ママと一緒に納骨堂に入れなさい、って。
家族だし、一緒に入りたいです^^
RUNOさんも、同じ気持ですか?!

麟ちゃん、いい子ですね~。
それから、立派!
肉球の間の毛も、すごく長いんですね。
わんこの肉球の間の毛は、
くりっと、巻いていくから、
その形状には、驚きです。
ははは~、志村ケンのカツラ、確かに。

| ミルスベン | 2008/10/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます!

| はなえ | 2008/10/24 00:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

