紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

小梅
お天気が良い午前中は窓を開けたり、猫たちが窓辺で毎日日向ぼっこできる環境を提供して参りましたが
のんびりできる日々は今日まで。
3ヶ月間、家でまったり過ごしてきましたが、やっとこ新しい仕事が決まりました(汗)

猫が我が家に居つくようになってこんなに家に居たのは初めてです。

我が家の猫第一号「ブルー」を迎えて、約2ヵ月後から仕事を始めたのはもう4年も前の事。
その後シュワを保護した時も昼間は誰も居なかった。

シュワ、大丸、リッちゃん、天、アントン、スグル、スバル、誉、麟、金、銀たちにとって、、、
昼間は誰も居ないのが我が家の日常になっていたのが、、、この3ヶ月、

「おかん、何で居るんやろう?」

と思っていたに違いない(笑)

もちろん、ケイン・ぴあのも。

現在、仔猫のるい、小梅。
るいは特に目が開かない頃から育てて来たのもあって、途中いろいろ災難もありました
が、人間に対する警戒心がまっっったくなさすぎ。

すぐる

これから何が心配って、
食事の事。

アントン

大人猫たちはもうここへ来た当初からご飯は即完食、まるで犬のような食欲なんですが、
るいと小梅の場合、

一回のご飯を3回くらいに分けて二時間おきぐらいに食べる習慣がついてしまいました。

まぁ、これって至極猫らしい食べ方といっちゃぁ、そうかもなんですけどね。(汗)


カブ

キトンフードのるいと小梅は食事の時だけケージに入れて誰にも狙われないようにしてあります。

さて、これからどうしようかって話。。。

留守になると、るいたちが欲しがっても食べられないよなぁ。。。。

まぁ、これから、るいと小梅も、ご飯の度に

「今食べないと次いつになるか(汗)!!」

と、少し危機感みたいなものを持ってくれるようになるでしょうか(笑)


また留守がちになるけど、5月に起きた「水槽の水空っぽ」事件みたいな事、
二度とやらないでくださいよ(泣)

皆さん良い子で留守番頼みます。。。。

雉猫トリオだけど、上からスグル、アントン、カブ。

スグルは昼間見ると、とっても目が怖い(笑)

カブは顔が長い(笑)

写真だと立体感がないので、どんだけ面長か伝わらないかな~




スポンサーサイト

| | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

