紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ必要?

満室
前から

天、小梅、スグル

いくら小梅が小さいとは言え、

3匹も入ってるとは(笑)
満室


昼間は陽射しが差し込むリビングも、夜になると冷え込みます。

でもなんやかんや言って

今年はいつまでも暖かいです。

よく言われている
地球が怒っておられるせいでしょうか。

満室


怒っておられると言えば

ニャアこと
よっすぃ~。

まだまだみんなに馴染めそうにないです。

私と旦那の寝室が自分の部屋と認識したのかな?

少しずつリビングに連れて行ったりしてるけど、みんなの熱い視線が苦痛らしく…
自分で寝室までトボトボ戻って行ってしまいます。

私もるい、もな、あんきなの4匹を保護した3月以降、リビングで寝てるので、暫く布団の上で寝てないなぁ…(;^_^A

ハーフケットだけでは寒くなってきたし(;^_^A

ベッドだと熟睡できそうやなぁ…

でも旦那の加齢臭がベッド全体に広がってるかもしれん(笑)
スポンサーサイト

| | 13:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ぴよこさん♪

カブはヒョウみたいや

って、旦那がよく言ってます(苦笑)

狙いの定め方が正直怖いです(笑)

根に持たない性格らしく、叱ってもめげないし、元々甘えん坊なんだと思います。

そんなカブですが、マタタビの匂いを嗅ぐと、優しい性格になるんです(笑)

普段おっとりしてる子の方が意外と悪魔に豹変して、マタタビ恐るべしです(^^)


凄い古い記事までさかのぼって下さったんですね\(^O^)/
なんか恥ずかしいけど嬉しかったり(´Д`)

ありがとうございますo(^-^)o

| renault<RUNO! | 2008/11/20 13:06 | URL |

NoTitle

こんばんはー
また来ちゃいました^^;

カブとブルーの記事を拝見してきましたー。
カブくんは見た目はボスには見えないですね。
おとなしそうに見えます^^
室内飼いでも、やっぱりボス格の子が現れるんですね。猫の世界も厳しいな

野良を保護した時に、えらく顔のでかい子だったんです。「獣医さんに間違いなくボスだ、顔でかいし」て言われて「顔の大きさ関係あるの?」て聞いたら、、なんかボスはでかくなるみたいな事言ってましたよ(ほんまかいな・・・)
毎日外で喧嘩して怪我してたので毎日病院通いでした。今思えば、すぐに去勢手術するべきでしたね・・・
ボスだけどカブくんと同じく高い鳴き声で見かけによらず可愛かったv-238
餌付けして家に入ってもらうまでに随分時間がかかったんですけど、ある日突然入ってきて急におなか見せて甘えてきた時には涙がでそうでした。人間に媚びて甘え上手で、人間が見ていない隙に先住のネコをいじめるという賢い子でした^^;;
ブルーは逆さのはハウスが好きなんですね^^
気難しいのか・・・ホント動物も性格ありますよね。

うちの引きこもりの方の子は、姉を本気で親猫だと思っています。もーベッタリでして・・・
ホントにあんた猫なの?って感じです。
あのベッタリぷりは犬です。
夜中になると部屋を走り回って暴れ出します。
「こらっ!」と姉に一撃されシュンとなりますが(笑)

毎度長々とすみません。
ついつい・・・><
でも、また来ますね☆

| ぴよこ | 2008/11/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

♪ぴよこさん♪

猫って群れるのも好きなんだなと、
古い先入観がどんどん更新されていきますね(笑)

子猫時代から何匹も育ててきましたが、、群れに放り込んでおくと、適当に遊んでもらえるらしく、やんちゃ期特有の甘噛みの被害には遭わなくなりましたね~
これは多頭飼いのメリットの一つです(笑)

うちの場合、カブがボス風を吹かしてるため、群れの敷居が若干高くなってますね・・・・(汗)
そのおかげでうちにも部屋を別にしておかないと喧嘩になってしまう子が居ます。。。

部屋を自由に行き来できないのは可哀想かとも思いますが、喧嘩になって受けるストレスのほうが心配かなと。。。

旦那はこれまで何故かブルーに慕われてたんですが、、、
猫好きの引き出しを作ってくれたブルーなのに、よっすぃ~を保護してからはよっすぃ~ばかり可愛がってるのがちと気になります。
ブルーが不憫で(泣)

旦那は猫好きになったみたい?です(笑)


| renault<RUNO! | 2008/11/18 03:59 | URL |

♪まあさん♪

ご無沙汰です~♪
気候が安定しませんね。
今週もお天気が怪しい上に冷え込むみたいで・・・
かといってブーツを履けばムンムンムレムレだし・・・(笑)

猫まみれと言う事は顔中猫の毛だらけと言う事になります(笑)

| renault<RUNO! | 2008/11/18 03:20 | URL |

NoTitle

こんばんは
猫は寄り添って暖かそうですね。
絶対、多頭飼いがいいなと思う今日この頃です。
小さい時から一緒なら仲良しだし、淋しくないですもんね(^^)
うちの子も猫嫌いなので、他の猫にかなりのストレスを感じてしまいます。すぐに禿げるんです><

2匹居ますが、1匹はひとつの部屋から出ません。引きこもりです^^;
で、2匹の接触はなしです。お互い猫嫌いでして・・・
よっすぃ~も早く馴染んでくれるといいですね。
猫嫌いのネコって一生猫嫌いなのかなー
旦那さんはどうやら猫好きになりつつありますよね?(笑)


| ぴよこ | 2008/11/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰

ストーブいるよ(笑)
明後日は10℃以下になりそうやねんて

1月中旬並みの寒さらしいよ

猫まみれで寝たらあったかそう(笑)
うちはあったかいけど重いし(笑)

| まぁ | 2008/11/17 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

