紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬がはじまるよ?

20081120095230
槇原敬之の昔の曲をたまに聴きたくなるときがあります。

音楽をゆっくりと聴いてる時間もないなぁ…

やっぱりか

って言いたくなる事がありました。

崖っぷち犬 リンリン

里親が飼育放棄ですか(怒)

本来なら指導センターに収容された動物は

1週間で殺処分のところを

リンリンは免除されるんですってね。

いろんな理由があるそうですが。

何で里親になりたかったんでしょうね(笑)

| | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ぴよこさん♪

一匹でも不幸な動物を減らしたいと、思う気持ちを持てる人が一人でも増えて、ひとりの意識力が全国で沢山集まれば、救われる動物たちも増える事は間違いないんですけどね。。。。

今回のようなブーム便乗型で、ほとぼりが冷めるのと一緒に犬まで不要になったりとか、

はたまた朝から晩までワイドショーやニュースを賑わしている注目の事件の動機の一つに、
30年も昔の「保健所にペットを殺された」記憶を未だに引きずって、普通じゃ考えられないワケのわからない事件を起こす人が、まだ世の中にウヨウヨ居るのかと思うと、
まさかと思うけどあんな人まで動物愛好家とか一くくりにされたりしちゃあ。。。正直迷惑だし、ため息しかでなくなりますね。

もっとも保健所に犬を持ち込んだのはてめえの親だろうが!って、、、、!!

本題とずれてしまってますが(汗)
そんな善悪のの見境もない人間の犠牲になるのは、いつも弱い動物なんだなと、、、、ここが一番言いたいところなんです。。。。

すみません、とりとめのない文章で。。。




| renault<RUNO! | 2008/11/25 01:45 | URL |

NoTitle

こんばんは~

リンリンの事は、保護当時から徳島県の行政に対して残念な思いでいっぱいです。
里親希望が100件を超えて抽選で選ばれた、今まで犬を飼ったことのない方だったと思います。
どうしてきちんと審査をして里親さんを決めなかったのか?その結果がこれです。
なんて無責任なのでしょう・・・v-359

当時、100件を超える里親希望の中には、やはりニュースやメディアでの放送を見て、一種のブームのような感じで無責任な応募も多かったと予測されますが、責任ある方もきっとたくさんいたんだと思います。
それだけの応募があってどうして他の犬も里親に出さなかったのか?(もちろんきとんと審査したうえでの事です。)
リンリン以外にも家族を求めている動物たちが毎日、殺処分されているというのに・・・
リンリンには今度こそいい里親さんんい巡り合って幸せになって欲しいです。センターに保護された他の動物たちにも殺処分ではなく、里親さんを探してあげて欲しいです。

| ぴよこ | 2008/11/20 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

