紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

even if,even though ,even then

even if ...たとえ~だとしても
  
even though ...~ではあるが
  
even then それでも
  そいういう状況であっても...





「even if 」ってどんな意味だっけ?

と、ネットで使い方を調べてみたら、

上の3通りのevenがHitしました。


例文を英語で。。。。

無理ですが、(笑)

どれも、動物愛護に置き換えて短文を頭で思い浮かべてみました。

なんかとりとめがなくなってきましたが、

何も行動に移さないで「ごめんね」

って言うよりも、一人ひとりの小さな一歩が沢山の命を救うきっかけになるよな

って、思う今日この頃。。。。







ところで皆さんはお気に入りX'masソングってありますか?

even if   ガチX'masって歌詞でもないけど、なんとなくここ数年のX'masソングとなってます。。。

ワム!や辛島さんにドリカムも山達さんも一生分聴いたし(笑)

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」や
中山美穂の「遠い街のどこかで」(これはホームセンターやイオンなんかのインストでかなり聴かされたけど)

も結構好き。

あ~でも月~金の仕事を始めてからラジオが聴けなくなって、今年はどれ一つじっくり

聴いてないよ~


それより
even if の


歌詞に出てくるようなおしゃれなBAR

もう何年行ってないやろか。



景色や音、匂いで気分を払拭できる事がある。


目の保養?、アロマ、ヒーリング音楽・・・

気持ちを切り替えるすべは探せばあるある。

って事で、まず私にとっての目の保養


この時期、クリスマスのイルミネーションを見てほっこり(笑)

ポワ~ン
ろうそくの灯り一つでだって、心が洗われる事があります。

サンタ

ヤマハの帰り、問屋街で見つけた「サンタクライミングなんとか」(笑)

使い方がわからないながら、1,500円と魅力的な価格に釣られて買っちまった・・・

電球なのか?LEDなのかわからないけど、この時期、ちょっと不思議なクリスマスグッズが破格で売り出されている事があるので、ついつい立ち寄ってしまいます。。。。
サンタ



それにしても、ここ数年で、ツリーの値段が3倍ほどに吊り上ったんじゃないかな。

オイルショック?

数年前に購入した150cmの白いファイバーツリー

私は確か5千円以下で購入したと思いますが
あの大きさだと今なら「万」はつきます。

そのツリー、今年は出すのを諦めようかと、、、、

なんでかって、、

留守中に若さ炸裂な一部の猫たちの恰好の餌食となりかねないため


と、言いつつ、、また買ってきたサンタ。

しかし写真写り悪いね~~~

デジカメ欲しいなら無駄遣いやめて小銭を貯めろって(苦笑)


うまく撮れないので何度も撮りなおしてると後ろからツ~~~ンと毛の焦げた匂いが・・・!!!!

何!!??

何が起きた?!



どうやら・・・・
ポワ~ン2
誰か尻尾を焦がした?



心当たりの猫たちの尻尾やひげを確認してみたけど、

該当者おらず。。。。?


ほんとに火の取り扱いには要注意です。。。。

この写真を撮った後、すぐに消しました。

食事の時にぼんやり~点りゃいい~♪(舟唄風に)

って思ってたけど、やっぱ無理。

以前ならテーブルに猫を絶対に上げないっと、ポリシーを貫こうと

努力してきましたが、、、、

ちぎっては投げ状態に、「諦めも肝心」かと(苦笑)





スポンサーサイト

| | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

昔実家で飼っていた猫達の中でも、火傷とか結構危ない目にあってる子がいましたわ・・・

アロマランプのほのかな灯りって、好きなんですよ。
うちの家、蛍光灯は洗面所と娘の机だけです(笑)
他の部屋は蛍光灯でも電球色です。
明るすぎると落ち着きません・・・なので「王将」とかのチェーン店は苦手(笑)
めっちゃまぶしすぎて。

職場で有線!羨ましい~
お昼休憩をコンビニのイートインで過ごしていますが、J-popの週刊ランキングのチャンネルみたいで、今週は時間的にちょうどEXILEが流れてきますね~

今の時期にクリスマスソングを聴くのが一番「旬」ですね(笑)

| renault<RUNO! | 2008/12/13 18:50 | URL |

ちぎっては投げ状態


それに爆笑。想像できました(笑)

火の取り扱いは注意ですよね~ほんとに。我が家のコンロは電気なんですが、飛び乗られると即ヤケドってことになるので、リビングではゆっくりできません(笑)アロマランプはまた匹数が少ないころにしてたりしましたが今は絶対無理(笑)

お気に入りのクリスマスソングですかぁ~
ベタにマライアのあの歌ですが(笑)、最近はEXILEが好きなんで、今回のバラードベストから何かチョイスしたいところですが・・・あのカバーの「ラストクリスマス」が職場の有線で流れるのでやたらと耳に残ります(笑)←質問の答えになってないところで寝ます(笑)

| いなみ | 2008/12/11 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

