紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

20090119135704
半年前からPC用のテンプレートが同じです。

これ、花火です。

夏仕様のまま年を越してしまいましたが、
たぶん、これからもしばらくはこのままです。

ド素人の私がテンプレートなんかをいじくり出したら、半日は無駄に過ごしてしまう。

もなが亡くなった日も、もなの様子が気になりながらも
朝から夕方までパソコンにかじりついていた。

その時のテンプレートがこれ。

しんどいのか、休める場所を探してあちこちウロウロとしていたもな。

何度か私の膝の上にも乗ってきて、指をチューチューしようとしては膝から下りてウロウロと…

もなの体調不良に気づいてやれず、何やってたんだ。。。

午前中に病院へ連れていってたら…

そればかりが頭の中で、あの日の出来事が今もこびりついてます。


この写真のもなか

私はフェレットみたいって思ってるんですが、

携帯のデータフォルダに保存していて、充電時に次々現れるうちの子達の画像の中で、この写真を見ると、

娘は一番胸がつまるって言ってます。




我が家で密かに和菓子ブームが起きそうなんですが、なんせ、お正月からの暴飲暴食が祟ってるので、和菓子ブームはいかんだろうと自主規制を尻目に(笑)

最中がブレイク寸前です。

私が子供の頃は、和菓子なら
せいぜいみたらし団子か桜餅しか食べなかったのに、

娘は和菓子が大好きで(苦笑)

洋菓子の生クリームの方が、娘なりの当たりハズレがあるようで、時に胃袋が受け付けない生クリームがあるみたいです。

以前から
もなかの月命日に最中を買ってみようか迷ってたんですが、

最中こそ好き嫌いがあるよな~

と迷ってたのですが、実際は悩むのが無駄だったようでした。

月命日ではなかったけど、先日
最中がお買い得だったので、買って帰ると、

思いのほか娘も旦那も喜んで、あっという間に売り切れました。

疲れたときの甘味はホッとするらしく・・・

今日も帰りに買って帰ろう。

ただし、最中をお供えしたところで

もなは喜ばんやろなぁ…
スポンサーサイト

| もなか | 13:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

