紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猫の殺処分方法の改善を求める署名

猫好きさんが集まる人気のブログをいくつかはしごしているのですが

TNR活動を積極的に行っている方のブログで見つけました。

近所の野良猫たちへの不妊施術や、行政への動物愛護に関する積極的な質問などなど・・・

私には到底真似できないけど、

自分が今何をするべきか?何もしないで後悔するより
大人としてできること、やるべきことを

猫好きさんを通じて私自身も背中を押され、学んでいる気がします。


                         犬猫の殺処分方法の改善を求める署名<br />
                      犬猫の殺処分方法の改善を求める署名

殺処分をなくす署名ではなく、

殺処分方法の改善を求める署名。

>殺処分をなくせるのは、国ではなく、わたし達自身だと思っています。

確かにおっしゃるとおりですよね。

ペットの命を軽視しているのは行政ではなく、

動物を飼う側の飼い主であるという事。


不幸な動物を減らすのは飼い主の意識次第。

まったくそのとおりだと思いました。


私にできること、やるべきことは、
まずは自分のペットを守ってやること。

できてないからこそ、有言実行・・・



12人目に署名しました。
スポンサーサイト

| ペット | 03:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ぴよこさん♪

すみません、コメント放置気味で×××
地球上に存在する危険なウィルスを、世界中に運ぶ存在でもある人間ですからね。
話はズレますが、
たかが風邪であったとしても、人が沢山集まる公共の場で、平気で咳をされるのはすっごい嫌です(苦笑)特に電車とか。


とある愛護センターの収容事情などを何年も読み続けてますが、、ホントに人間不審に陥りますね。。。

| renault<RUNO! | 2009/02/09 01:33 | URL |

NoTitle

人間は地球にとってウィルスです。
人間の犠牲になる命があまりに多すぎます。
時々、人間であることが恐ろしくなります。
だけど人間が作ったこの残酷な世の中を
変えるのは人間しかいないはずなんです。

先日不況の影響でイギリスで捨てられる動物が増えたというニュースを見ました。
ペットショップなどない動物愛護の進んだイギリスでその状態だったら日本はもっともっとひどい状況に違いありません。

隠し金や天下り・・・莫大な国民の税金が無駄に使われ消えていくのは許せません。
それだけのお金があればどれだけの動物(人間も含め)が救われるでしょう・・・

うちの猫=^_^=たちは元気にしています。

| ぴよこ | 2009/02/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

♪ぴよこさん♪

お久しぶりです~
猫ちゃんたちは元気ですか?

ご署名してくださってありがとうございました。
(って、私はhanaさんのリンクを貼っただけですが(汗))

この世界的規模の不景気で、大企業が万単位で人員削減とか、先の見えない介護問題に医者不足などなど、、、
日本中に救いを求めてる人が「ごまん」といる中、血税を湯水のごとく浪費するみっともないお役人だらけだったり。

飼い切れなくなったペットが保健所に年間数十万匹も持ち込まれる一方で、ペットショップがいつでも人で賑わっていたり。
飽食の時代故の浪費って、自分以外の誰かを気遣う良心さえも奪ってしまう、悲しい事ですね。

寒さを感じない部屋でパソコンに向かっているこの時も、、冷たいコンクリートの建物に閉じ込められて、命の期限を決められた子達が、世の中にどれほどいるのか。
大きなため息しか出せない歯がゆさというか、、ボキャブラリーが貧困すぎて、うまく伝えられない情けなさ(怒)

悲しい記事や愚痴はあまり書きたくないけど、今日本で行われている現状を改善するには、一人でも多くの人の心を動かさなきゃ駄目なんですよね。。。。



| renault<RUNO! | 2009/02/03 03:50 | URL |

NoTitle

署名してきました★
教えてくださってありがとうございます。

| ぴよこ | 2009/02/02 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

