紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロじゃ~

20090126161050
その昔、我が家で有線放送が聴けた頃がありました。

数年前のマンションの管理組合による会議により、マンションの資産価値向上につながるインターネット回線を優遇するべく、有線放送は将来性も乏しいと判断し、強制解約となってしまいました。
が、ここ数年間で、インターネット回線も豊富になりましたね。

私はイマイチ解りませんが(;^_^A

そう、かつて有線放送が聴けた頃に、お気に入りのチャンネルを長時間に亘って、ビデオテープに録音してあった70’Sの中から、チマチマとピックアップしてCDを作成しました。


そしてそれをリスモへ

もっとスマートなやり方があるんでしょうが、

なんせアナログ人間なもんで(´∀`)

ほとんどリアルタイムでは知らない曲

有線で改めて聴いて好きになった曲ばかり

「白いページの中に」とか

「逃避行」とか

多分私が3~4歳の頃の歌

まさか知るはずもない。

「逃避行」の歌詞にはものすごく共感できるものがあって、(笑)
30才過ぎてからカラオケで歌うようになりました。(苦笑)

メロディラインやコードの古臭さに、幼くて何のしがらみもなかった子供の頃をリンクさせて
癒しを楽しんでます。




よろしく哀愁は違うけど(笑)
スポンサーサイト

| あたし | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

