紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

るい

無事に1才を迎える事ができました。  
 クリックするとデカくなるかも るい

私が出逢った黒猫で

こんなに人懐っこい子は

初めて。


クリックするとデカくなるかも クリックするとデカくなるかも

4匹も保護してしまった時は

どうしようかと戸惑いもありましたが、

粉ミルクの飲みっぷりと

粉ミルクが激減するほどにすくすくと成長し、
るいるい

あの時夢中で後先考えずに保護した事も

生まれた命を

平気で公園に捨てにくるような人に比べたら

間違ってはいなかったと。

 

ただ、一度こういうことを経験すると、、、この季節はほんとにそわそわします。

1才を迎えたるいは

愛くるしいほど可愛らしかった子猫の時とは

かなりな変貌を遂げましたが(笑)

るい

性格は抜群に良い子。

 

ただ。。。おっとりさんが災いして

と言うか、

まさかこんな事になるとは

         るい
 

先日、自慢の長い尻尾を

怪我で約半分の長さに。

骨が完全に切断され、

わずかな皮だけでつながってる状態。

いったい何処でどうやってこんな事になってしまったのか。

怪我に気づいた前日に、玄関の下駄箱の上に置いてあった壷を、落として割ってしまったるい。

壷と一緒に転落した時におそらく負傷していたのかなと。

ただ、ここまで酷い大怪我になる?といまいち納得がいかないんだけど・・・・

とにかく家にある物すべてがこの子達にとって危険な物になってしまうこと

どこまでも気を付けなきゃいけないこと。

せっかく助けた命なのに

もなのように命を落としてしまったら

もともこもありません。

 

もなも一緒に1才を迎える事ができていたら・・・・・

もなの後を追うように、具合が悪くなったるい。

るいも天国に行ってしまうんじゃないかと

本当に生きた心地がしなかった去年の夏。

なぜ肝機能が低下したのか

白血球が激減していたのか

パルボでも白血病でもない

検査の結果から究明される事はなかったけど、

 かかりつけの獣医さんに対症療法で適切な治療をしてもらい

死の淵から生還でき、しっかりと命をつなぐ事ができたるい。

この時、

子猫の容態の急変の恐ろしさと、

病院選びの重要さ(恐ろしさ)を、

尊い命の犠牲を払って経験してしまいました。

 

全員集合

自慢の尻尾

 

半分になってしまいましたが

でも生きていてくれるだけで

何よりうれしい。

 

痛い思いをさせてゴメンね。

1才の誕生日

おめでとう。

 

 

 



 

スポンサーサイト

| るい | 15:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ミルスベンさん♪

どうもご無沙汰の連続ですみません。
ミリちゃんの様子が気になって、安心しては読み逃げで(;^_^A
るいの尻尾に気付いた時は、もう悲鳴あげました。
いつ怪我したのか?当のるいは苦痛を訴えるわけでもなく、いつもと変わらぬ様子で…
彼女の大らかで警戒心のない性格には本当に救われてます。
だからしっかりと守ってあげないとですね。
ミルスベンさんありがとうございます~。

| renault<Runo! | 2009/04/07 14:13 | URL |

NoTitle

るいちゃん、1さい!!
時がたつの、、ホントに早いですね~。
びっくり顔のるいちゃんに、大笑いした頃がなつかしいです^^

怪我したんですね~。。。
RUNOさん、心配したでしょ~。
でも、命があることに、
ホントに感謝ですね。

うちも、ごたごたしていまして、
なかなか更新できず。。
でも、ぼちぼち復活です^^;

| みるすべん | 2009/04/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

♪ぴよこさん♪

ありがとうございます!

るいの天然具合は他に類を見ません(笑)
毛色によって性格が分かれるかどうか?
どうなんでしょう?
うちの雉柄の子達は、呼ばなくても自分から膝に乗ってくる、甘えっ子な気がします。
グレーも結構素直な甘えっ子が多いかな?
多いって…(笑)
どんだけいるんだ(笑)

| renault<Runo! | 2009/04/03 17:30 | URL |

おめでとうございます★

おぉーー!すごい変貌だー(笑)
黒光りしててかわいい☆
元気で居てくれる事が何より嬉しいですよね。
もなちゃんもきっと天国で幸せにしていると思います。
やっぱり種類んもよって人懐っこいとかあるんですか?黒猫は本来そうでもないのでしょうか?

家にやってくる子たちは、なぜかトラ柄の子ばかりで、みんな人間大好きで人間にベッタリです^^

| ぴよこ | 2009/03/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

♪いなみさん♪

ありがとうございます
ワンニャンズのお誕生日
私もどちらかと言えば後から気付くタイプなんですが(苦笑)
気づいたとしても、バースデーケーキ&おやつとぉ…首輪も良いねぇ
と、妄想で終わり(笑)
るいは
生まれたてから育ててきた事や
私の事をめっちゃ頼りにしてる感が湧き出てるので、
あ、でもブログに残しただけでした(苦笑)
怪我は今だに納得できなくて
壷で怪我したのなら
本当に尻尾でよかった
怪我がないに越したことないんですがね。
事故現場付近に一滴の血痕もないのが不思議で…

そう考えたら、いなみさんちは本当にトラブルもなく、ニャンズは幸せじゃぁヽ(´▽`)/

| renault<Runo! | 2009/03/26 14:02 | URL |

祝☆1歳

おたんじょうびおめでとう!!
こんなにもすばらしい日はないですよね。

もなちゃんの分も、生きてくれてる、今、生きてくれてる。ほんと、命ってすごいですよね。
きっとなんでもないことなんですけど、これってすごいことなんだな、と、ふと思うことがあります。


我が家では知らぬ間に、ニャンたちのたんじょうびが過ぎてしまい、後からあわてて「おめでとう」を言うという・・・(笑)ダメですね~これでは(笑)

ていうか、るいちゃん!!!
そそそそそんなことになってたのっ!(;・∀・)
びっくりしましたよ~でも、不幸中の幸いというか、けがの場所がシッポでよかった・・・かな・・・と。とりあえず、どうであれ、無事ではなかったといえばそうなりますけど、無事でよかった・・・(;・∀・)(なんて言えばいいのかわからない・・・)

・・・モノトーン祭り・・・ヨダレが出そうです(笑)

| いなみ | 2009/03/22 04:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

