紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もな似

4月もあっという間に後半。

で、今日はもなの月命日。

去年の今頃は子育てにてんやわんやだったなぁ

と、思い返したり、前向きな性格の私ももなの事だけは結構引きずってます。

先月の話ですが3月25日に、そう もなを拾った日も、2008年3月25日でしたが、

いつもは通らないスーパーの裏通りを自転車で通った時に

 

もな似 もな似  

もなにそっくりな子を発見して驚きました。

あぁ運命の出会い

と思いましたが、

親子で捨てられたのか?

顔の大きな雉柄のお母さんらしき猫が一緒にいた。

ここで生まれて育ったのか?

警戒心は強そう。

 

毛色はもなよりも薄めの麦わらに近い子でしたが、、、

もなも雉柄ではなく、お腹の辺りに茶トラが入ってたので、

成長とともに変化が起こるのを楽しみにしていました。

もなよりも顔は可愛らしいかも(ゴメン)

でも鳴き声はもなの方が可愛かった。

もな似の子の鳴き声は・・・

すごく低くて

ぬおぉぉぉぉ

って鳴き方なので、もなが最期に出した低く搾り出すような鳴き声に似ていて

ちょっと切ない。

 

もな似のそばに兄弟らしき黒猫がいつも一緒にいるので、やっぱりもなとるいも姉妹かな。

もなか   

 

今日は最中を買わなければ。

スポンサーサイト

| もなか | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

いつも遅コメ返でごめんなさい
もな似は♂か♀?
Ⅰメートル以内にも近づく事ができないので何とも言えんです(泣)。
でもね、ぬぁ~~って鳴いてる時に下唇が見えたんだけど、唇の左半分が黒い所ももなとおんなじでした。
ホントにびっくりです。

| renault<Runo! | 2009/04/30 14:24 | URL |

もしかしたら

もなちゃん似の子は男の子なのかな?
声が低いのと、体格よさげに見えて・・・(;・∀・)

キジ柄と黒にゃんこ。
写真を見て、

もなちゃんとるいちゃんは姉妹だ

と、私もとっさに思いました。で、RUNOさんの記事にもそう書いてあって、確信。

| いなみ | 2009/04/20 03:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

