紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

well。。。ええっと。。。エイト。。。∞。。。

大丸

greeeeeeenのCDジャケットに使ってもらえないかな(苦笑)

あ、いや、あの、その前に一言
放置ブログにようこそおいで下さいまして、おありがとう ございます。

そして、

どもすぃません(響風に)

はぁ?久しぶりに登場でいきなりおふざけですか。

すみません夜中なもので(汗)
翌日読み返して赤っ恥のパターン。

と、誰かとの会話風・・・・
金スケ
はぁ・・・・

しばらくぶりですがすっかり夏っぽくなりましたね。

ちょっと前までエアコンもつけずにがんばってみましたが、駄目。
金スケ

暑いと「融ける~」とか可愛らしい事を昔は言ってましたが。
金スケ

今年は「脳が煮える~」で行こうとおもいます。
そんな宣言いらん。

とりあえず近況報告。。。。

ほんとは書きたい事がたんまりあるんですが、

ばんばひろふみの「sachiko」級に一晩でも足りなくなるので(非常にわかりづらい)

もうすぐもなの一周忌でもあるので、落ち着きませんが、なんとか厳かな気持ちで過ごしたいと思っています。




めめ
とか言いながら、なんなの。このチビスケ。


目ヂカラ「めめちゃん」
情が移る前に里親様募集中・・・です。
空気が読める子猫(笑)
スポンサーサイト

| | 03:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪おしゃおば1号さん♪

お久しぶりです!!
病院に捨てて行く人もいるんですよね。
病院の対応もさまざまで、私が通ってる病院には注意書きが貼ってあって、
「当院に仔猫を置いて行かれた場合、保健所もしくは安楽死処分します。動物遺棄は立派な犯罪です。、、、云々。。。」
って書いてました。
事実ではないと思うんですけど、(病院側が引き取った猫ちゃんたちがたまに院内をパトロールしてますので)
まぁ処分を望んでいる不良飼い主にとっては無料で処分出来るなら好都合ともとれるので、読んでブルーになるのは猫をまじめに可愛がってる者のみかと。。。。

さてさて、、、おしゃおば1号さん宅のネコネコズも、まだ増加する可能性があるって事ですよね(笑)
だってまだひと桁台ですから・・・!

| renault<Runo! | 2009/07/18 19:38 | URL |

♪いなみさん♪

前の記事に下さったコメントへの返信をしたのに反映されてない!
FC2ゴルァ~~って思ってたら、、、、
自分のコメントを認証制にしてました・・・
ドン臭くてすみません(汗)

私、キジ猫コレクターって訳でもないんですけどね~
おそらく捨て猫で、もな似がいるスーパーの廃材置き場に誰かが捨てて行ったんだと思います。
捨て猫に気づいた人が保護せずに餌だけを置きに来てるようで、餌を乗せるためのお惣菜なんかの空の容器が目立つようになり、散らかり出すとこれはまずいと。。。
もっとも廃材置き場なので、売り場の不良品とか使用済みの蛍光灯なんかの有料廃棄物が、広範囲に亘って無造作に山積みされてる場所で、スーパー側が文句言える立場ではないと思いますけど、野良猫はどうしても目の敵にされがちですからね。
実のところ私もおよそ生後一ヶ月だったこの子を見つけてから、約ひと月様子を見てました。
風邪もひどくなってきて衰弱が進んできたのもあって、小さいうちなら里親さんも見つかりやすいかなって、思ってるんですがね~~~。
この子の健康状態も気になるところ(汗)
見た目元気なんですけど・・・

| renault<Runo! | 2009/07/18 19:03 | URL |

おしゃおば1号

お久しぶりです。
こちらは梅雨あけちゃいました。
急に暑くなってねこ’sも母もぐったりです。
年齢なのか・・・昔はエアコンなくても眠れたのに。

あー!!増えてるし。
先日、近所の動物病院の前にゲージが出してあり、子猫が二匹。
もらってくださいの張り紙が。
2.3日後一匹残って「お前、残ったのか。かわええなぁ」なんて声をかけてると、ご近所さんが。
「飼っちゃえば、一匹増えても大丈夫!」なんて言われるし。
実は我が家に8匹いる事を知らないご近所さん。
6匹いるのは知ってます。
はなかつおとゆうぞうは闇猫なのよぉ!!

さーぁ。どうなるのでしょうか。。。

| どろろ | 2009/07/17 23:32 | URL |

♪まあさん♪

毎回お久しぶり(^-^*)/
と書いてますが(笑)
まあさんともケインぴあのを通じてお知り合いになれて
もう5年が経ちましたね。
うちはすっかり猫寄りなブログになってしまいましたが、見捨てず訪問してくださるまあさんに感謝してます!!
お互い?更新頻度がペースダウンしていますが(年のせいか!!笑)ボチボチライフでこれからもよろしくお願いします!

| renault<Runo! | 2009/07/17 19:04 | URL |

めめちゃん?!

もしかしてRUNOさん宅にいるってこと?
もしかしなくても「情がうつる前に」って書いてあるからそうですよね?

ふおおおおお・・・
尊敬・・・・

めめちゃん、たしかにすごい目力あるある(笑)
キジちゃんですね~

・・・・・・・・・キジちゃんですね~(何)

ほんと、情がうつる前にですね・・・

ステキなご家族に出会えますように!
いや、すでにRUNOさん宅に出会ってるんですけどね!

そして、とりあえず、RUNOさんの近況が知れてホッとしました。またお時間のあるときに更新お願いしますね!

追伸
ジャケット写真、使える使える!いけるいける!(笑)すごい雰囲気あります!!

| いなみ | 2009/07/17 06:21 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりね

ご無沙汰しております(笑)
季節毎くらいしか絡めてないような気もしますが(笑)

大家族の皆様もお元気そうで…

ニャン様も暑そうですなぁ

ケインくんぴあのちゃんたちは元気ですか?

うちのこたちは昼間もずっと両親とクーラーのきいた部屋でセレブ生活で散歩も拒否してますわ(笑)

| まぁ | 2009/07/15 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

