fc2ブログ

紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もなかへ

もなかが亡くなって一年が経ちました。
亡くなったのが土曜日だったのもあって、昨日の方が何も手に付かず・・・

この一年間、ほんとにいろいろあり過ぎて、かなり参りましたが、塞ぎ込んでる余裕もなかったので、
ただ突っ走ってきましたけど、、、、

毎日電車に揺られて職場に向かっている時ふと、、、
私はいつまでこんなドタバタな人生を歩んで行くんやろ?

たまには生き抜きも必要やなって思うんですが、

最近の我が家はバラバラ(笑)

子供はクラブ、旦那はカヌー、私は、、、、犬猫

も、いいんですけどね。


たまには景色のいいところとか、気分転換もしたいわけです。



そんな贅沢を言ってられるのも、生きてるからこそなんですけどね。


もな、生きてたら、るいくらいでっかくなってるかな。。。


もなの記録

期間限定で貼って置きます。。。。。。


ほとんど哺乳瓶を吸ってる授乳期の写真なのが切ないんですけど。

もな、また逢う日まで。


*音が出ます

スポンサーサイト



| もなか | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ぴよこさん♪

ぴよこさん、もしかして一匹増えてます?(笑)
いい傾向です(笑)
誰かが行動に出ないと、助からない命なんですよね。

もなもそんな思いで救ったはずだったんですけどね。
治してもらう為に連れて行った病院のはずだったんですけどね。
もなは私の手の中で「なんでしんどいの治らへんの」?」
って思いながら息を引き取ったかと思うと、どうにもこうにもやりきれなくて。
そんな思いを一年間引きずってます。
まだまだ未熟者です。
それでも猫が好きで、一生懸命保護活動に励んでおられる方々のブログは、私にとっても勇気付けられるんですよね。
ぴよこさんの動物を愛する強い意志こそ、きっと人々の心を動かして入ると思います。

私も決してなんの余裕もない暮らしですが、面倒見れるかどうか、とにかく死んでしまったら元も子もない、
生きて入るうちに保護しようって、そんな状態です(笑)

| renault<Runo! | 2009/07/27 00:28 | URL |

こんばんは
ご無沙汰しています!
もなちゃんは、そんなに想ってもらえてきっと天国で幸せな気持ちで元気にしていると思います。
私が面倒みれる子は、家族の理解や金銭的な事、家の事ひっくるめて猫が二匹か三匹で精一杯です。
でも、たくさんの猫ちゃん、ワンちゃんを保護して頑張っている人がたくさん居ます。
私は皆さんのblogを読んだりして、苦労ややりきれない思い、救ってあげられなかった無念、痛いほど伝わってきます。もちろん元気に育って素敵な里親さんへ送りとどけたり、報われる思いもたくさんありますが、動物好きという思いだけではなかなか続けられない事だと思いますので、本当に皆様の活動にはには頭が下がる思いで、感謝の気持ちでいっぱいです。
私ができる事は本当に少ししかありませんが、少しだけでも続けていく事に意味があると言い聞かせています。
結局何が言いたいのか、分からないコメントになってきましたf^_^;
自分を責めないで、たまには息抜きして下さいね。本当にたくさんの命を大切にして下さってありがとうございます☆
もなちゃんもきっといつもそばで見守ってくれているはずです。

| ぴよこ | 2009/07/25 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT