紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てしまったのかも

20090721151027
最近のもな似

ちょくちょく見に行ってるけど、全く心を許す気配がない(;-_-+

このフェンスの向こう側は中学校の体育館で、通路を挟んだ反対側がスーパーの廃材置場になっています。

木々が鬱蒼としてるので、暑いアスファルトから自転車で走ってくると、若干涼しいような気がしますが、
なんせ蚊がウヨウヨ。この時期たまりません。

で、私はこの道をもな似を探すのに夜でも自転車で通ったりしているのですが…


猫がいるし、「地域の○○同好会」のような文化教室やスポーツやってる方達が、夜の9時過ぎまで学校周りの施設を利用しているので、人っ子一人居ないなんて事はなかったんだけど。


先日見に行くのが少し遅くなり、
ほんとに誰もいなくて何が怖いって、変質者も嫌だけど、夜の学校はよからぬ想像ばかり膨らんで、校舎の窓ガラスを見るのも怖い。


そんな恐怖心も最近じゃ慣れてしまって薄れかけてましたが、この間、

もな似を見届け、後ろ髪をひかれながら自転車を押して歩いていて、前を向こうとした瞬間、右目のほんの端っこの視野に男の人の腰から下が見え、前から歩いてくるような気配を感じ、反射的にぶつかるって思って

身を縮めました。

そしたら誰もいなくて。

視野に飛び込んできたのは
白いワイシャツに白っぽいズボンに茶色い草履…

いかにも学校の先生が着てそうなスタイル。


気のせいにしてははっきりと見えたなぁ…


一瞬で見えなくなったので、
一瞬だけ波長が合ってしまったのか?


何となく残像っぽく視野に入るって、結局気のせいかもしれないんだけど、
恐怖心もなく無防備に歩いていた時の、一瞬の出来事。

シチュエーションから言えば遭遇してもおかしくない条件でもあったので、
やっぱり夜にあんまりそういう場所に行かないほうがいいのかなと・・・


当たり前か(苦笑)。
スポンサーサイト

| | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

「ね」は寝る(笑)
睡眠はとっても大事ですよ!
睡眠不足はお肌に大敵ですから~
わたしゃ最近の激務で、白髪が増えました(´;ω;`)
そうなんですか
猫の集まる場所は良い「気」が集まるんですね
それで暗闇でもあんまり怖くないのか!
良いこと聞きました。ありがとうございます!
いなみさんの見られた「下半身」
これはガチですよね。
そう言われたらいなみさんって霊感ありそうなイメージです。

| renault<Runo! | 2009/08/20 14:03 | URL |

私の携帯

変換「ね」は寝る、でした(笑)よく考えたら「もう寝る」とか「今から寝る」って返信してるなーってwww
どんな不規則だよ。

この記事読んで鳥肌。ちなみに私も交差点を茶色いズボンの下半身が歩いていったのを見たクチです(笑)たしかにそんな時間に学校付近は危険かも、ですね(笑)

でもニャンのいる所は「気」のいい場所が多いって聞きますし、悪いもんではないような気がします。

そして・・・もなちゃん、元気だと思います!

前後の記事にいっぺんにコメントしちゃってすみません(;・∀・)

| いなみ | 2009/08/03 06:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

