紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便乗しますか

20060313093617
ちと古いかも。イナバウアーな天(笑)
使い回しと言われようが気にしない(笑)
チビ4たち。もう11ヶ月になるのに割と小ぶりだ。

同じ月齢でシュワはもっと体格が立派だった気がする、、。
まぁ…健康??だし??
シュワみたいな『チョイワル』ならぬ『チョイデブ』が5匹もいると笑っちゃうし(笑)

チビたちの食欲だけは凄まじいものがあるし、腹時計で時間がくれば催促が始まる。

ブルーもシュワも『じっと我慢の子であった』………このフレーズをご存知の方、とても親近感を覚えまする(笑)
とにかく餌はくれるまで黙って待つタイプの二匹とは正反対のチビたち。

特にうるさいのは天。
手術で入院以来すっかり甘えん坊になったせいか、要求泣きがヒドくなった。
猫6匹の鳴き声はそれぞれ個性的でもちろん同じ鳴き声の子はいない。

天のお腹が減った時の泣き方…

んまぉー
んまぉー
んまぉー
むらのー
時間のー
時間がー

ってあたしの中で斎藤清六(さいとうせいろく)
が蘇った(笑)

最近天が鳴くと清六までセットで現れる…
古すぎてゴメンナサイ
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ちなみに、
ブルー→『にゃぁお?』最後上げ気味

シュワ→(可愛く)『にゃ――――――――――――――――』と京都銀行並みに長い。ある意味凄い肺活量(笑)

大丸→言わずと知れた『おかーん』

アントン→ちっちゃく『ヒャァ―ン』

リチャ→つまり気味に『わっぁおん』


こんな感じです。

20060313124822


おまけシュワ
スポンサーサイト

| ペット | 09:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪いなみさん♪

え~っ。いなみさんはてっきり関東圏の方だと思っておりました。
あたしは生まれも育ちも大阪でごわす。(笑)
今は北摂寄りに住んでおりやんす。
大丸の『おかーん』はぜひとも皆さんに聞いていただきたいっす。
ちと頑張ってムービー撮ってみますね。

| renault<RUNO! | 2006/03/20 12:26 | URL |

近畿圏なのかしら?

RUNOさん宅って。
私も実は近畿圏。田舎ですがね。

いや~やっぱり泣き方は個性ありますよね。
しかし、「おかーん」は最高だな(笑)

| いなみ | 2006/03/19 05:03 | URL | ≫ EDIT

♪shuichi223さん♪

何匹か猫じゃない生き物がいらっしゃるみたいですね(笑)
ちょっとアドベンチャーな気分。。。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最近天がうるさいです(笑)
ついつい『じゃがーしゃーごるぁー』(やかましいコラ)って言いたくなるこの頃。。。。

| renault<RUNO! | 2006/03/15 09:34 | URL |

♪まぁさん♪

そう、今回は近畿限定ネタ(笑)
でも『長―――――いお付き合い』って昔海苔のCMでありませんでした?
京都銀行はパクリやんって思いました(笑)

| renault<RUNO! | 2006/03/15 09:26 | URL |

個性ですなぁ

確かにみなさん鳴き声も違いますなぁ。。
みーみは「あ゛~」
ダイは「んがぁ」
小次郎は「ピエ」
むさしは「あっあっあっ」
きゅうは「ブメ、ブイブイ」
なずなは「な~」
と言う感じです。

そうそう、むさしのいじめは最近はきゅうがたまに「きゅうこアタック!」をするのと、ダイが「むさしちゃん!」とカプっとするぐらい。。。
なぜ減ったか!
それは最近小次郎、ダイの興味がなずなに行ったから。。。
と言う事で、我が家のジャイアンはいじめの相手を変えただけなのです。。。

| shuichi223 | 2006/03/14 14:46 | URL |

斉藤清六て(爆)

過去五年間さかのぼっても会話に出てくる事のない名前ですよね(爆)
相変わらずるのさんおもろすぎやわあ。
京都銀行に例えるあたりが抜群のセンスや。
ただ悲しいかな近畿限定やと思うけどね。(笑)

| まぁ | 2006/03/13 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

