紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、ども(;^_^A

すみません

私、生きてます。
月日の経つのはなんと早い事でしょうか(;^_^A

年末から放置プレーでコメントくださった皆様ごめんなさいm(__)m



一生懸命生きてる人にばかり何故につらい試練を強いるのか、、、ってほど


今年もド頭から災害や訃報、悲しいニュースが日本中を包み込んでますね。


私は今のところ初発の治療の最終段階に入ったところ。

去年の1月から抗がん剤治療を始め、6月にはハゲチャビンになって最近までヅラが手放せない生活を送っておりましたが、髪も伸び始めカツラに納まりきらなくなってきたのだけど、ヅラを脱ぐにはまだ毛が短く、
2月ぐらいからベレー帽を被っておりやした。

ベリーショートが似合う顔だったらねぇ。。。

何故か前髪がなかなか伸びなくて、前髪の付け毛をつけてのベレー帽w
前髪ってもっと伸びるの早くなかった?

ったく、早く伸びろーーーー!!

まだオンザ眉毛なんだけど、もういい加減アンゴラのベレー帽ってクソ暑いのよ~~。

この連休中になんとか伸びんかの。


それより何より、一度脱毛すると髪質が変わると噂では聞いてたけども、

ここまで変わるこたぁないやろってほど、クルクル天然パーマになりましたわ。

私、子供の頃からこれでもかってほどの直毛で、最近でこそ加齢からくる多少のうねりはあったものの、基本はストレートだったはず。

だのに何故、、、クルックル!

前髪うね毛とかマジ勘弁!

しかも真っ黒で、クルックル。
クルックルすぎて伸びてもこんもりするだけ。

旦那には落合の息子かって笑われるし(泣) ----「落合福嗣」で画像検索したら子供の頃の画像が見られます----

真っ黒も嫌、クルックルも嫌、で、ブリーチとストパーを短期間でやって、、、やってもーた
失敗しました。

クルックルがジリッジリにーーーーー(泣)(泣)(泣)(泣)
ほんまに一生懸命生きてる人間にひどい仕打ちはやめてーーー(笑)(笑)
スポンサーサイト

| | 03:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪ミルスベンさん♪

長い事ご無沙汰してます。
何度もこちらへ来て頂きありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、わりと元気です!
ブログはほったらかしてましたが(ごめんなさい)

旦那よ、もうちょっといたわり給え
って言いたくなるほどこき使われてます(泣)

ミルスベンさんこそ、大変な思いをされたようですね。
私もミルスベンさんのブログにお邪魔させていただいて読み逃げばっかりしてたんですが(汗)

1ヶ月も入院されてたという事を知って、ものすごく気になってました。

腹腔鏡手術とかだったんでしょうか?

病院の対応に問題があったのならかなり許せない事だと思うんですが・・・

ミルスベンさんは看護士でいらっしゃるから、ご自身に起きた事が何であるか、わかり過ぎて辛かったんじゃないですか?

息子さんも受験を控えて長い入院生活はさぞや不安な日々を過ごされた事でしょうね。

でも、無事に高校へ入学もできて、良かった!
おめでとうございます!

次はうちの馬鹿娘・・・
私は入院は7日ほどでしたが、娘は羽伸ばしまくりで、旦那学校から呼び出しもらってましたわ・・・

どこでどう間違えたんでしょうか(苦笑)

ミルスベンさんも私も、犬と猫と人間の子供一人、守るものがたくさんある限り、強く生きていかないとですね。

| まみん | 2011/05/06 21:33 | URL |

♪ななみさん♪

そうですね、ななみさんとの出会いのきっかけは、「髪」でしたね♪♪

何なんでしょうかね?脱毛症の原因って。
去年ハゲちゃびんからスポーツ刈り程度に伸びてきた頃に、後頭部に1円ほどの髪が生えてない部分がありましたけど(笑)

家族の前ではヅラもつけないで部屋で過ごすことも多くて、
何故そこだけ生えん?
と言われたような。。。?
最近物忘れがひどくて忘れました(汗)

それ以前に「スポーツ刈り程度」の生え具合なので、ハゲ?それがどうした!って感じでやり過ごしましたけど(笑)

まー生えればいいんです!(笑)
そのうち生えてきます!

でも前髪が・・・

| まみん | 2011/05/06 20:39 | URL |

まみんさん、
過去記事で、乳がんのことが書かれていたので、
きっと、治療などで、体調を崩されてるだろう、、、
でも、心配。。。と思って、
ちょくちょく伺わせていました。

私は、昨年、両卵巣を摘出しました。
その時に、腸が傷つき、腹膜炎になり、
小腸をずいぶん切除しました。

術後、いろいろ困ったことも出てきましたが、
何とか生活しています^^;
誰も、代わりを務めてはくれないですもんね^^

ブログが更新されて、ほっとしました。
また、伺いますね♪

| ミルスベン | 2011/05/04 12:12 | URL |

こんばんは
blog更新されててびっくり!(笑)
ちょこちょこ通っておりました。mixiにもおじゃまさせて頂きまして
コメント返信ありがとうございました。

治療でお体に負担があるかと思いますが
わんこ、にゃんこに元気もらって心も体も癒してくださいね。

髪質ホントに変わってしまう事あるんですねー
後で「落合福嗣」検索してきまーす!(^・^)
私も脱毛症だし、そのうち質の違うものが生えてきたりして~
まー生えればいっか!

では、またおじゃまします。

| ぴよこ改め ななみ | 2011/05/03 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

