紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皿屋敷かよ……

20060330165111
まったく懲りないヤツだ。
えっ?あたし(汗)…
火曜日の夕食は酢豚にしたんだけど、下ごしらえ用に豚を油で揚げ、フライパンの余分な油を器にあけておいた。
そうさなぁ、量的にはヤクルト一本分ほどだったかな。。
ギンギンに熱かったので冷めてから処理しようと流し台に放置。。
そのまま娘と夕食。しばらくしてキッチンで見たものは……ヤクルト一本分ほどあった油をほとんど舐め尽くした天がいた。
おいおいマジ勘弁(汗)吐くなよお前―――っ

えっと、化け猫が行灯の油を舐める怪談話って『番丁皿屋敷』だっけ?
猫ってホントに油好きなんだって思ったけど、当然そんなお気楽な笑い話じゃ済まされぬ(泣)
夜中…かなぁり胸ヤケがひどかったであろう。
部屋中にキャットフード混じりの油を吐き散らしよった(泣)
吐いた後の天の顔が油ギッシュだ。そんな天の顔をみんなが舐めまわす。。

それにしても天は相変わらず糸が好きで気がつくとタオルのループなんかも爪でひっかけてはシガシガしてる。
お願いだからホントマジ勘弁(泣)

翌朝胸ヤケでしんどそうな様子だったので当然メシ抜きで、動物用の整腸薬の粉を水で溶いたものを天の口に塗った。

苦いらしく、またまた泡吹くっていうかヨダレダラダラ……。

最近のあたしんちの朝のチェキは
・ゴミ箱よーし
・ティッシュよーし
・人間の食べ物よーし
・あらゆる扉よーし
・犬猫の組み合わせよーし
・危険物よーし
・シュワよーし
が日課となりましたが、気をつけてたってパーフェクトとは言い難しなんだな。これが(泣)

スポンサーサイト

| ペット | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

♪shuichi223さん♪

猫も胸ヤケするかは疑問点なんですが(笑)
多分あれだけ飲みゃあ…
ホントに大丈夫かな?
全部吐いたから体重も全く変わらずですね(笑)

| renault<RUNO! | 2006/04/03 12:33 | URL |

♪いなみさん♪

いやいや(汗)ご心配のかけっぱなしで……
天は完全復活!
あ、『シュワよーし』はシュワがひょっこりチビ達の島に紛れ込んでないかのチェキでござる(笑)

| renault<RUNO! | 2006/04/03 12:30 | URL |

確かに胸焼け

あぶらなめるんですねぇ。。。
確かにかなり胃にきそうですね。
しかし何を口に入れるのかわかったもんじゃないですなぁ。。
気が抜けませんね。

| shuichi223 | 2006/04/02 23:51 | URL |

ちょちょちょっと・・・

れい子さんとこの王子くんといい、るのさん宅といい・・・
ハラハラさせられっぱなし(汗)

もう大丈夫ですか?(汗)

で、文章最後の

「シュワよーし」

って何?(笑)

| いなみ | 2006/03/31 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

