紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎですね。



過疎ってるブログをたまにいじってみる。
今年の冬は素直に寒いです。

おかげで、うちの猫達は、暖をとるのに必死。



にしても、寄り過ぎでないかい。
仕事から帰宅して、8時前かな。ストーブのスイッチを押すと、現在の室温が表示される。
17℃
一戸建てならもっと寒いはず。
うちの子たちは20℃を下回ると冷静さを失います。(笑)

私はといえば、初夏にひいた風邪からくる咳が治まらず。
そういえば、12月10日といえば、ちょうど三年前、手術をした日でしたっけ。ちょっと記憶を遡ってみよう、、、

私のガンほど大きなものであれば、術前の抗がん剤が主流と言われたものの、一日でも早く自分の身体から悪い部分を切除したかった。
告知から3週間足らずでの生まれて初めての手術でした。

素早い手術を望んだものの、前日の夜、なんか右側の胸に申し訳ないなーって急に思ったりした。
今日でお別れやなーとか思いつつ、翌日サヨナラする右側の胸を抱え込むように眠りについたよな。
病院の夜は早い。早いし恐い(笑)
そんな思い出が蘇ります。

乳がんは他のガンみたく、5年再発しなければ完治とかの確証はない。特に早期発見じゃない私はこの先ずっと再発の確率も高く、その恐怖と向き合わないといけない。

で、夏にひいた風邪の咳がなかなか治まらない私は転移を疑い、覚悟を決めていました。
月一の通院(ホルモン治療)の度に咳が止まらない事を訴え、レントゲン検査をしてみたけど、何も映らない。
続いて一ヶ月後の通院で手術をしてもらった大きな病院でのCT検査の予約。
この結果をまた次の通院の時に聞く。
その間も咳は治まらず。
夏が終わり秋が訪れる。

もー私はストレスで、またもや円形脱毛症に(笑)しかも前髪のすぐ上とか、勘弁してくれー。カッパやん。
現在10円玉位でしょうかね。
黒く塗ってやろうか。
まだどうにか隠す事は出来るので、一日も早い再生を望むー。

そして、CT検査の結果は、
肺に炎症あり。
ガンの転移の類いではなさげ?
主治医は乳腺専門医なので、この結果の対処を呼吸器科の専門医に委ねました。

大きな病院での診察は面倒です。
その度に仕事の調整をしないといけない。
たかがパート社員であろうと、有休の申請とか、何度もとなると言いにくいものです。

結局、画像診断では非結核性 抗酸菌症とかいう聞いた事もない病名を告げられ、、、何やら土や水周りに感染源が居るとか。
中年の女性に何故か多いとかいわれ、、、
ちょっとムッとした。(笑)


治療法は抗生剤の投与。
抗生剤の種類を決める為に詳しい検査を実施。
痰を採取して、病原菌を確定しました。

そしたら、でてきたのは
インフルエンザ菌⁈

私、夏の間、菌を撒き散らしてました⁇

呼吸器科の先生に聞いてみたら、弱い菌だから、老人とか抵抗力のない人じゃない限り大丈夫でしょう。
て。
そんなこんなで転移騒動は幕を引きかけたのですが、こればっかりはね。
何処に再発が現れるか分かりません。骨が痛むと骨転移、咳が出れば肺に、頭痛がすれば脳へ転移、、、浮腫みとか黄疸で肝転移、、、もうね、被害妄想が止まりませ~ん。

ようやく治まりかけた咳でしたが、実は先日、念願の嵐のコンサートに参戦してきまして
♪───O(≧∇≦)O────♪
ドームなんだけど入口付近で、ちょー寒い風が吹きっぱなしで、見事に風邪ひいちまいました。
・゜・(ノД`)・゜・。
そしてまたもや咳は治まらず。
私が抵抗力1番弱いのね。

でも、死ぬまでには生嵐に会いたいーって思ってたのが叶い、不安で押しつぶされそうだった日常が少しだけ救われた感じです。


何気に猫てんこ盛りの写真をアップするつもりが、たまたま3周年の日だった偶然で、長ったらしい更新になってしまいました。

私はあいもかわらず、寒い毎朝自転車立ちこぎで出勤しとります。

皆様もご自愛下さいませ。
スポンサーサイト

| | 22:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいね

| 麻生泰 名医 | 2012/12/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

