紅いぬ碧ねこ~akainu/aoneko~

renault<RUNO!から「まみん」更に『まんさく』に改名しました。 プードル2匹に猫が多数(笑)。たくさんいれば何かが起きます。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いついて



昨日の更新に勢いついて•̀.̫•́✧



左から
るい、麟太郎、銀子。
黒猫ってなぜか集まって寝てる確率高いような…


麟太郎の尻尾が汚い(*>ω<*)
保護当時から年齢不詳で恐らく5才以上?と言われていたので、あれから5年経って今、10才位なのか?

関節が弱って来たこと、水をがぶ飲み、痩せ、これは老化現象なんでしょうね。
血液検査をしてもらったところ、腎臓が悪いという数値ではなかったのですが、それより貧血の症状が深刻だったようで、ひと月ほど二日おきに造血作用のあるお薬の点滴に通ったりしました。

そのおかげか、症状が安定しているようです。
腎臓の方は今後の事も考え、療法食が好ましいと、、、

麟太郎にもまだまだ頑張ってもらわなあかんし。( ˘ω˘ )


思いがけず無職になっちまったので、どっぷりテレビ漬け
とか言ってる場合じゃなかった(((;꒪ꈊ꒪;)))

やっぱり早く仕事見つけなあかんよねぇ…。



再放送の白い巨塔にハマってしまいました。

2003年の唐沢さんが財前五郎役なんですけど、もう10年も前になるねんなあー。

当時見てなかったてんけど、何見てたんやろ?

DTDXかな?

でも自分ちながら昼間家に居ても落ち着きません(笑)

旦那が無言で
『はよ次の仕事見つけろ』
と念を送りつけてるようで、何だかなー(╥ᆺ╥;)

| | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶

あぁ、、、
のらりくらりにもほどがありますな。気まぐれに更新しているだけなので完全に独り言だw

と言いつつ前回8月の更新の続きから致します。
ぴあのの乳腺腫瘍の検査結果待ちのまんま放置でしたが。。。

検査の結果は、良性でした。
何はともあれ一番喜んだのは旦那。ぴあのの腫瘍が目に付き始めたころが私の病気とシンクロしてたので、現実を受け止めるのを拒否してたのか?まあ結局初期のほうがぴあのの負担もお財布の負担も最小限で抑えられたのに、、、
結果を聞いた旦那は「ぴーちゃん良かったねぇぇ。。。いくらかかったと思ってんの。お金返して」

wwサイテーやわ。

ケインぴあの

この画像も何回使いまわしてるか^^;
スマホからの更新でほとんど事足りていたのでパソコンに最新画像がありません(ー_ー)!!
クラウド?やるべきか。

ケインは先月12歳になりました。
年のわりには元気やなーと思ってても、急に具合が悪そうにしていたり。あわてて病院へ連れて行くのですが血液検査の結果も「異常なし」とかまったく深刻な状態でもなくバツが悪いのですが。オオカミ少年ならぬオオカミおやじみたいなw

さてさて私の近況ですが、今のところ絶不調で(笑)

長文が苦手な方はどうぞスルーでお願いいたします。










≫ Read More

| | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ


カブー。






ゲッッッッ







くわっっっ

ギョギョギョ~






ひぃぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))













なんのこっちゃ。

| | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な夢

不思議な夢
今朝の出来事。
朝方4時ごろに目を覚ましてしまい、目が冴えてしまったのでスマホいじったりFacebookのページからボランティアさんのブログ訪問とかしてるうちに2時間ほど経過していました。
もう一度寝たいと思いながらもなかなかねつけず、そのうち子供を起こさないといけない時間に。
『起きや』
とLINEを送り、その後も何となく意識はあった。ここまでは現実。
はっと目が覚めると、寝室のベッドで寝ているはずの旦那が和室に布団を敷いて眠っていました。最近寝ぼけが酷いので(笑)ゆっくり考えて、何で旦那がそこで寝てるんか?考えてたら、朝の支度を終えた娘が私の所に来た。
あれ?なんか幼い顔やな?なんか小さいな(笑)と思いながらも何で旦那がそこで寝てるんか?娘に聴いてみた。
『夜中にお父さんの後輩が泊まりに来て、その人らがベッドで寝ている』
と言った。
私はもうかれこれ5年、リビングで寝起きしてるんですけど、乳飲み猫を育てるのに、そう、るい達を育ててたときからベッドで寝てない(´・_・`)
後輩が泊まりに来てる?と、話してると後輩と思しき男女2名が現れた。
え、今何時?と、私はスマホを見た。
平成19年て書いてる。あれ?今年は25年じゃなかった?何で?スマホをよーく見直す。Facebookを見ようとしたら、スマホの画面からFacebookのアイコンが消えてなくなってる。
何で~⁈
何で平成19年なわけ~⁈
娘えらい幼いし?
朝方4時過ぎに目が覚めて、そこからスマホをずーっといじってた時の、まんまのシチュエーションで、二度寝して目が覚めると娘が幼くなってめっちゃ可愛かった(笑)
平成19年て文字が鮮明に残ってて、FBのアイコンがスマホから消えて…
何で~て思ってたらもう一回目が覚めました(笑)
あー夢やった。リアル過ぎて気持ち悪~。でも覚めて良かった。こういう夢じゃなくて、櫻井翔とラブラブとかさー、ダルビッシュ研二にめっちゃ惚れられる夢とか見んかの(´・_・`)

ひな。一瞬の隙にカゴに入って不意打ちで笑わせるのが好きw

| | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かしわの唐揚げ




静かです。
いつもこうだとありがたいのですが、、、ひとたびスイッチが入ると年少組の運動会が始まります^^;






土曜日、十数年ぶりに阪急三国駅の商店街にある焼き鳥屋さんに行ってきました。
fc2blog_2013060301192368e.jpg

三国といえばaikoの出身地。まあそれは置いといて。
何よりも10数年ぶりに訪れた阪急三国駅がめちゃくちゃリニューアルされていて、当時の面影がなくて(笑)
昔は小さな駅で、駅前にダイエーがあったっけ。

20代の頃に毎週のように通っていた焼き鳥屋さんの「ばくだん」が無性に食べたくなったのか?最近ケチケチビンボーの旦那が珍しく誘ってきたのでした。多分私が仕事疲れでかなりやさぐれてたからと思います^^;

昔の思い出話とかここの焼き鳥が美味い!ってものすごい期待して土曜日を迎えました(笑)
飲食店で20年以上続けるのって、やっぱり常連さんをしっかりつかんでおく何か特別なメニューが必要ですよね。
もちろん信用第一ですけど。若いころに通っていたお店がまだまだ現役で営業してるとなんだかうれしくなります。
ここはばくだんかな?ちなみにばくだんとは、鳥ミンチにニラと玉ねぎと豆板醤的な辛い調味料を混ぜた
激辛の「ジャンボつくね」ってとこでしょうか。うん、まあおいしかった。
ただ、残念な事は「ナマ中」を注文して発泡酒が来た事・・・淡麗やろ!って思った。
ビールの苦みがまったく感じられんかった。まぁ、、、もう行くことはないかな・・・。

そんな中、鶏の唐揚げを食べるときによく話題に上がる、ミュンヘンの唐揚げが美味いという話。
いつも話題だけで終わるので、今日は是非、そんなに美味しいのか?確かめに2件目に行ってきました。(笑)
普通、2件目はBARとかカラオケやろー!と思うのですが、うちはどうもくいしん坊が優勢のようです。娘はカラオケ行く~と懇願してましたが。






旦那が昔食べた「ニューミュンヘンの唐揚げ」
昔食べた美味しかったメニューって、忘れられないもんなんですよね。

私にもいくつかありますけど。
ラーメン屋さんやった幼馴染の子のお店でたまーにごちそうしてもらったラーメン。

懐かしい風味って記憶に残ってるんですよね。


ミュンヘンの唐揚げ、まあおいしかったよ(笑)

土曜日の梅田界隈、にぎわってました。
若かった頃の何のしがらみもない、なーーーんも考えんと飲みに行ってた頃に戻りたいよーーー^^;

ごちそうさまでした。(^人^)

| | 02:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダダダダ

ひゅーひゅー

素っぴんのダルビッシュ研二(*′∀`*)

この顔最高に好き(笑)




ヤス。

耳血腫になってしまいまして。
耳を振ってるなぁと気にしてはいましたが、翌日には耳がプックリと腫れてしまい、慌てて病院へ行ってきました。
昔なら全身麻酔の切開手術しか治療法がなかったそうですが、今では耳に麻酔を塗布して耳の軟骨と皮の間に溜まった血液を抜きとる処置が主流との事。
でも触れないほど凶暴な猫様だと、そうは簡単に出来ないやろうな。

先生が処置してくださるのを目の前で見届けましたが、麻酔を塗布して感覚は麻痺してるとはいえ、やはり耳に針を刺して血を抜いてるのを見るのは辛かった。
ヤスはもっと辛かっただろうに。
頼りないオカンで申し訳ない(´・_・`)

早くいつもの元気でお喋りなヤスに戻っておくれ(*_*)

| | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば!


カブ。
フライパンをガン見( ゚д゚)

サンマを箸でひっくり返すかえすたびにソワソワ~


カメラ目線(笑)

カブの監視のあとは、、、、



ギャラリーが盛り沢山( ゚д゚)

普通じゃない食卓ですみません(´・_・`)

| | 01:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック



黒ばっかりが集まる事もある。

キジ

シャム風
グレー
三毛
サビ
茶トラ
満載やのに( ゚д゚)

| | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の災難。

仕事から帰宅後、ストーブのスイッチを押したら、、、ストーブがつかない?!
エラー番号11?
11てなんや?

条件反射で猫たちはストーブに集まってきましたが、点火した途端に消えて送風が。寒いのに送風で更に寒さ倍増( ゚д゚)

猫たちの表情はどんどん悲愴感に満ちて来ました(´Д` )

大阪ガス ストーブ 型番 エラー番号11

でぐぐってみた。

2005年製のストーブと再認識。そうかもう8年かぁ
と寿命的な事がよぎる。

取説のPDFをダウンロードして確認してみると、

ガスがうまく供給されてない?元栓が外れてないか確認してとか。

確認後念の為に背面のホコリも掃除機で吸い、再びスイッチを押すも症状は治らない。

ストーブが壊れたかホコリが内部に詰まってエラーになるのか。寿命かなぁと旦那にメール。折り返し電話。

ガス止められてないか( ゚д゚)

て(笑)高かったけど痛かったけど引き落とされてたし。(笑)

電話を切ってまさかと思いキッチンの水道からお湯を出して、、、てそのまさかのお湯が出ーへんやんか。(´Д` )

ロザンの宇治原のあのCMの虚ろな顔が頭に浮かんだ(笑)

ウソッ!
ガス止められた?!誰かイタズラした?!
給湯器のリモコンにあのエラー番号が。11。

ガスが止まってる。

すかさず玄関の扉を開け廊下に出て、メーターボックスの中のガスメーターを確認。
赤いパイロットランプ?が点滅している。

どうするよ。

お湯が出ないと風呂にも入れない。

どうするよ。

もっかい旦那にメールしたら
大阪ガスに電話せえ!
て。

れれれのごごご♪に電話してみた。

受付時間は20時まで。

今日に限って早く帰宅して、良かった。(´Д` )

経緯を説明し、供給再開の手順を教えてもらいました。

何故安全装置が作動したのか⁇一応
聞いてみた。

何らかの衝撃、あるいはイレギュラーな状況でガスの供給がなされていた。長時間連続でのガス使用等が考えられます、、、。

長時間、、、

実は、今朝猫の食事の後、一部の猫たちをケージから出すのを忘れてみんな出勤してしまい、娘に学校終わったら早めに帰宅してと連絡しておいたのでした。
ケージにはトイレも水も設置してないので、あーあ帰ったらう○こだらけや(´Д` )と思ってたのですが、娘からのLINEで、
それよりキッチンの水が全開で水浸し。

の文字が帰って来たのでした( ゚д゚)

猫が水道のレバーを押したんやな
(−_−#)

これまでにも何度か同じ事があったので、防御策はしていたのですが。
古いタイプなのか水を出すのにレバーを押さえるタイプのうちのキッチンの水道栓。レバーを上げるタイプ、もしくはひねる栓のほうが良いのよね、我が家みたいなややこしい家は。。。

長時間連続、、、

一体何時間、、、(´Д` )


水(お湯)が長時間出っ放し、恐らく連続使用と認識したガスメーターが安全装置を作動させた→ガスが止まる。→ストーブがつかんという結果に繋がったのですね。

電話で対応してくれたオペレーターの女性がとても感じが良くて、無事にガスも復旧しました。
そして無事にストーブから暖かい風も(=^ェ^=)

猫たち大喜び(≧∇≦)



昨日からアクシデントが続いています。

最終的に自分の身に降りかかって来るとか、ありませんように(>人<;)

そういや2009年も前半猫たちの災難が立て続けに起きて、、、最終的に自分の病気が発覚したんやった。

やめてよね(−_−#)

もうすぐ春やし。そう、春を待とう。






水道代が、、、、(´Д` )

| | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぁーーーんっ



たぶんヤスかなぁ。
天然で常にしゃべりながら遊んでます。

昨日、仕事帰りに自転車がパンクしまして。

自転車ネタが続きますが、あんなパンクの仕方は何十年も自転車に乗っていて初めて⁇いやもしかしたら高校生の頃に経験したかも。
でもやっぱり昨日のはセンセーショナルなパンクでした。(笑)

最寄り駅近くの廃校になった中学に住む猫達の様子を見に行き、そのかえり。
自転車に乗ってしばらくして後輪に違和感。何か踏んだ?雨上がりで泥でも挟んだかな?と思い、すかさず水分でタイヤを湿らしてたてなおそうと水溜りに滑り込んだ瞬間、

パーーーーンっ

雨上がりの夕暮れ時、静まり返った住宅地に乾いた銃声音が響き渡った。
ような感じ(笑)

パーーーーンの後に自転車が低くなって、あっという間に漕ぎ足が重くなってパンクしたと認識はしましたけど。

あの激しい音からしてこれは通常の修理では手に負えないんじゃね?

しかも最寄り駅から目的地のイオンまで結構な距離

まー大変。ついてないなぁ

何を踏んだんやろ⁇

やっとの思いでイオンの自転車屋さんに辿り着き、修理を依頼。

タイヤ裂けてるし(笑)

状況を説明したら、後輪のタイヤごと交換になりました。

給料日目前のキビシイ時期やというのに、ケチケチモードやったのに

で、後ろに荷物載せる方は丈夫なタイヤをお勧めしてるて。

普通ので良いです。

っといいましたけど、400円をケチるのもなぁ、、、

思いがけず4200円の出費(´Д` )

一体何を踏んだんらあんな音が⁇

お店の人に聞いて見たら、軽い口調で、

重みに耐え切れなかったんでしょう^_^


(≧∇≦)


笑いとばしましたけども。
(−_−メ)


そんなわけでタイヤも真っ新^_^
気持ちも入れ替えましょう。(=^ェ^=)

| | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

